【恐怖】ストーカーによる拳銃乱射事件!歪んだ愛が暴走して無関係な7名を殺害した最悪の結末

自分が一方的に抱いた感情で暴走したストーカーには、相手の迷惑なんて関係ない。

それどころか、ストーカーの歪んだ愛情は全く無関係の人達まで巻き込んで、大事件を引き起こしてしまうことも…

悪質ストーカーが引き起こした銃乱射事件

新入社員の美女に付きまとうストーカー

1984年4月…

22歳のローラ・ブラックはカリフォルニア州の都市サニーベールのハイテク企業ESLに入社した。

同じESLのオフィスでエンジニアとして働いていた40歳のリチャード・ファーレイは、若く美しいローラに一目惚れ。

リチャードは自分の想いを伝えるために、何度もローラへアタックしたけれど、そもそも自分の倍近く歳の離れた男性に興味のなかったローラには全く響かない。

悪質ストーカーが引き起こした銃乱射事件

 

それどころか、一日に何度もデスクの内線に電話をかけてきたり、幾度となく断っても、手書きのラブレターや手作りパン、プレゼントを押し付けてくるなど、リチャードの常識のない行動はローラをうんざりさせた。

「君が受け入れてくれるまで、それか僕が死ぬまで君にデートを申し込み続けるつもりさ」

リチャードのローラに対する愛は、情熱的を通り越して猟奇的であった。やがて彼は職場だけでなく、彼女のプライベートにもつきまとうようになり、ストーキングやセクハラを繰り返す。

このため、ローラは何度も引っ越して住所を変えたけれど、その度にリチャードは引越し先を突き止め、彼女を怯えさせた…

度重なる嫌がらせでストーカー社員解雇

まだ今ほどストーカーが世間に認識されていなかった時代なので、警察も積極的に被害者保護に動くことはなく、ローラは忍び寄るリチャードの恐怖に耐え続けた。

そんな悪質なストーキングが4年ほど続き、リチャードが送りつけたラブレターは200通にもなり、彼女の我慢は限界に達した。

悪質ストーカーが引き起こした銃乱射事件

ローラは会社の人事課にリチャードからの被害を報告。会社はリチャードに対して、彼女に付きまとうのを止め、カウンセリングを受けるように命じた。

 

しかし、これでリチャードのストーキングは止まること無く、さらに嫌がらせは加熱。そのため、会社からの意向に背いたリチャードは、1986年に解雇され職場を去った。

ただ、会社を追い出されても、リチャードはローラに執着し、彼女を付け回した。そこで、ローラは裁判所にストーキング被害を訴え、リチャードの接見禁止命令を求めた。

そして、当時は珍しかったストーカー犯罪が法定で検証されることになったのだが、その矢先に、最悪の事件が起きてしまう…