カルト宗教団体の集団自殺と妹の失踪に関する恐ろしい真相とは…?

海外で話題になった怖い話シリーズ。

今回は、突然一家の前から姿を消した女性と、カルト宗教団体の集団自殺に関する恐ろしい話…

怖い話「妹の失踪とカルト教団の集団自殺」

[originalsc]

失踪した妹とカルト宗教団体の集団自殺

私が17歳の時、2歳年下の妹ミシェルが失踪した。

ただの家出なのか、事件に巻き込まれてしまったのか、手がかりが何もなく、警察に相談しても熱心に捜査しているとは思えなかった。

私としては、ミシェルは自らの意志で、自分を取り巻く環境から逃げ出したんじゃないかと思っていた。

人と接するのが苦手だったミシェルは学校で孤立していたし、自宅でもパパやママとの間に大きな溝があった。

明らかに辛い思いをしていた妹を助けてあげられなかった事は、とても悔しく、姉としての自分を恥じた。

ミシェルが謎の失踪を遂げたことで、それほど幸せでなかった私の家族は、みるみる崩壊していった。

[originalsc]

パパはお酒に、ママは向精神薬に逃げて現実から目を背けた。

高校を卒業して働き始めた私は、少ない給料から探偵を雇いミシェルの行方を捜索してもらったけれど、手がかりは全くつかめなかった。

やがてミシェルの失踪から10年が過ぎた…

父はアルコールで肝臓をやられて他界し、母は閉鎖病連へ放り込まれて随分経つ。

そんなある日、警察からミシェルが発見されたことを知らされた…