200年前の奇妙な裁判「幽霊殺人事件」と白いゴーストの目撃情報の謎

これは、今から200年以上も前に本当に起こった奇妙な事件と裁判の話…

殺人の罪で裁判にかけられた被告人は「自分がショットガンで撃ったのは幽霊だ」と無罪を主張した…

本当にあった幽霊殺人裁判

相次ぐ幽霊目撃情報と殺人事件

1804年のイギリスで、奇妙な目撃情報が相次いだ。

ロンドン西部のハマースミス地区周辺で、多くの人が全身真っ白の幽霊を目撃し、中には「体を掴まれた」「殴られた」と物理的な被害も報告された。

「自殺して天国に行けなかった人の幽霊らしい…」

そんな噂が囁かれる最中、地元住民のフランシス・スミスは、一連の幽霊騒動を終わらせようと立ち上がった。

ショットガンで幽霊を撃ち殺そうと夜回り活動を始めたのだ。

幽霊を撃ち殺すと言うのも奇妙な話だが、ある日、すっかり日の暮れた頃に見回りをしていたフランシスは、全身が真っ白の幽霊に遭遇した。

この瞬間を待ちわびていたフランシスは、離れた場所から幽霊に向けてショットガンを発射。

複数の弾丸は見事に命中し、その場に幽霊は倒れた。

しかし、幽霊に駆け寄ったフランシスは愕然とした…

 

そこに倒れていたのは、上下真っ白の服を着た、近所のレンガ職人トーマス・ミルウッドだったのだ。

その後、幽霊と勘違いされたトーマスは死亡。

幽霊と勘違いしたとは言え、無実の男を殺めたフランシス・スミスは殺人罪で逮捕され法のもとで裁かれることとなった…