結果は死者16人!ギャング対抗の刑務所サッカーで壮絶な銃撃戦!!

ギャング対抗刑務所サッカーで銃撃戦

2019年12月31日の大晦日…

メキシコのサカテカス州にあるシエネギラス刑務所で、ある試合が行われました。

それは、普段は敵対しているギャングチーム同士がサッカーを通じて親睦を深める親善試合。

皆さんもご存知の通り、サッカーでベストを尽くせば、勝っても負けても友情が芽生えると「キャプテン翼」でも証明されています。

しかし蓋を開けてみると…

大晦日だよ!ギャング対抗刑務所サッカー

ギャング対抗サッカーが行われたシエネギラス刑務所は、メキシコを代表する6つの麻薬カルテルに所属する極悪ギャング達が何百人も収監されていて、派閥や縄張り争いが日々繰り広げられています。

そんな張り詰めた雰囲気を和らげるために企画されたのが、サッカーでの対抗戦だったわけです。

12月31日のニューイヤーズ・イブという祝の日なので、和気藹々と盛り上がるはず!!!

そんな刑務官たちの淡い期待を背負って試合に登場したのは、アメリカから「メキシコで最も危険な麻薬カルテル」と認定されているロス・セタスとメキシコ最古の犯罪組織ガルフ・カルテル。

とくにこの2つの組織の敵対関係は根深いので、刑務官サイドは何とか親睦を深めてほしかったようですが…

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-閲覧注意の怖い話まとめ
-

Copyright© BQ NEWS , 2020 All Rights Reserved.