新型コロナウイルスの最新ニュース

韓国ドラマがコロナを予言!?「私の恋したテリウス」の気になる内容とは

コロナウイルスの感染拡大で、自宅に籠もる人が増えた結果、世界中でNETFLIXやAmazonPrimeなど動画配信サービスの視聴数が増加中。

そんな中、イギリスのNETFLIXで1本の韓流ドラマが急激に視聴回数を増やしている。

なんと、そのドラマの中では2020年に猛威を振るう新型コロナウイルスがバッチリ予言されていたと言うのだ!!!

新型コロナウイルスを予言した韓流ドラマ「私の恋したテリウス」

都市伝説「新型コロナウイルスを予言した韓流ドラマ」

「新型コロナウイルスを予言していた!!!」とイギリスで話題になっているのが、2018年に韓国で放送されたテレビドラマ「私の恋したテリウス」だ。

「新型コロナウイルスを予言!?」と聞くと、都市伝説系のオカルトドラマやウイルスパニック作品を想像してしまうが、予告動画を見れば分かる通り「私の恋したテリウス」はポップなラブコメドラマだ。

ただ、ソ・ジソブ演じる主人公が伝説のスパイ(コードネーム:テリウス)という設定で、ストーリーにはサスペンス要素が散りばめられている。そして急に注目されるようになったのは、物語の中盤以降。

コチラは「私の恋したテリウス」第10話に登場する場面。

新型コロナウイルスを予言した韓流ドラマ「私の恋したテリウス」

Photo|dailymail

女性医師はシリアスな表情で「コロナウイルスは呼吸器官を攻撃する」と発言している。

コロナウイルス自体は、2020年の騒動以前から存在しているのだが、「私の恋したテリウス」の中で描かれている細菌兵器としてのコロナウイルスは、2020年に大騒動となる新型コロナウイルスと恐ろしいほど特徴が酷似している。

「私の恋したテリウス」のコロナウイルス予言

韓流ドラマ「私の恋したテリウス」で描写されているコロナウイルスの特徴は…

・人間の肺や呼吸器官に深刻な被害をもたらす

・ワクチンがない

・潜伏期間が14日

・何者かが意図的にウイルスを変異させた細菌兵器で、致死率が高い

・感染者の90%が死亡する

怖いほど2020年の新型コロナウイルスと特徴が一致しているのだ。

ドラマの中では細菌兵器として描かれているが、もしかすると現在拡散しているコロナウイルスも、誰かが意図的に…

という予言とも思える偶然の一致が話題を呼び、現在、イギリスのNETFLIXではTOP5に食い込むほどの視聴回数を叩き出している。

日本のNETFLIXでは配信されていないのが残念だが、都市伝説に興味のある人は、この機会にどうぞ…

こんな恐ろしい都市伝説も…

関連記事:【閲覧注意】「超怖い都市伝説」トラウマに残る恐ろしい噂まとめ

関連記事:【ネット都市伝説】不気味な韓国人配信者「チップチャン」の怖い噂

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

フォローお願いします!!!

総アクセス数BEST5

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-新型コロナウイルスの最新ニュース
-, ,

© 2023 海外B級ニュース