イギリスのNETFLIXで1本の韓流ドラマが急激に視聴回数を増やしている。
なんと、そのドラマの中では2020年に猛威を振るう新型コロナウイルスがバッチリ予言されていたと言うのだ!!!
都市伝説「新型コロナウイルスを予言した韓流ドラマ」
「新型コロナウイルスを予言していた!!!」とイギリスで話題になっているのが、2018年に韓国で放送されたテレビドラマ「私の恋したテリウス」だ。
「新型コロナウイルスを予言!?」と聞くと、都市伝説系のオカルトドラマやウイルスパニック作品を想像してしまうが、予告動画を見れば分かる通り「私の恋したテリウス」はポップなラブコメドラマだ。
ただ、ソ・ジソブ演じる主人公が伝説のスパイ(コードネーム:テリウス)という設定で、ストーリーにはサスペンス要素が散りばめられている。そして急に注目されるようになったのは、物語の中盤以降。
コチラは「私の恋したテリウス」第10話に登場する場面。
女性医師はシリアスな表情で「コロナウイルスは呼吸器官を攻撃する」と発言している。
コロナウイルス自体は、2020年の騒動以前から存在しているのだが、「私の恋したテリウス」の中で描かれている細菌兵器としてのコロナウイルスは、2020年に大騒動となる新型コロナウイルスと恐ろしいほど特徴が酷似している。
「私の恋したテリウス」のコロナウイルス予言
韓流ドラマ「私の恋したテリウス」で描写されているコロナウイルスの特徴は…
・人間の肺や呼吸器官に深刻な被害をもたらす
・ワクチンがない
・潜伏期間が14日
・何者かが意図的にウイルスを変異させた細菌兵器で、致死率が高い
・感染者の90%が死亡する
怖いほど2020年の新型コロナウイルスと特徴が一致しているのだ。
ドラマの中では細菌兵器として描かれているが、もしかすると現在拡散しているコロナウイルスも、誰かが意図的に…
という予言とも思える偶然の一致が話題を呼び、現在、イギリスのNETFLIXではTOP5に食い込むほどの視聴回数を叩き出している。
日本のNETFLIXでは配信されていないのが残念だが、都市伝説に興味のある人は、この機会にどうぞ…
こんな恐ろしい都市伝説も…
関連記事:【閲覧注意】「超怖い都市伝説」トラウマに残る恐ろしい噂まとめ