犬に車を運転させた飼い主を逮捕!危険運転動画が拡散して警察激怒!無免許もバレて炎上

いくらソーシャルメディアでバズらせたくても、越えちゃいけない一線がある。

あるイスラエル人男性も、ソーシャルメディアに登校した動画がきっかけで、警察に逮捕されてしまった。

なんとその男性は…

犬に車を運転させた飼い主を逮捕

飼い犬に車を運転させている様子を動画撮影して投稿したのだ!!!

犬に車を運転させた飼い主を逮捕

イスラエルの都市エインナクバに住む35歳の男がソーシャルメディアに登校した動画は、たちまち拡散して批判が殺到した。

男は車の運転席に座った状態で、膝の上に載せた犬にハンドルを握らせ、一般道をドライブする様子を動画撮影していたのだ。

 

当然、この動画は「危険過ぎる!!」「人が事故に巻き込まれたどうするんだ!!」と大炎上。イスラエル警察の目にも止まって、動画を投稿した飼い主は危険運転の容疑で、すぐに逮捕された。

しかも、逮捕後に取り調べてみると、飼い主は運転免許の試験を受けたことがなく、長年、無免許運転を続けていたことも発覚。

容疑者の逮捕後に警察は怒りのコメントを発表。

「容疑者は犬にハンドルを握らせ、無謀な運転で通行人を危険に晒した。その動画を撮影してシェアするような人物は、人の命をもてあそんでいる」

私有地なら犬が運転しても大丈夫…?

犬が車を運転してニュースになったのは、今回が初めてではない。

オーストラリア人男性のカム・ズチェックは、自分の農場の敷地内で、牧羊犬レクシーに車のハンドル操作をレクチャー。

車を運転して羊を誘導する牧羊犬として、ニュースでも話題となった。

こんな犬に関する仰天ニュースも!?

[st-card myclass=”” id=”19050″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”13302″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”17678″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

source