悪魔城でご近所トラブル!家の外観が不気味過ぎて子供ビビりまくり!

たびたびニュースで報じられる「ご近所トラブル」は、生活音やマナーがきっかけで、刑事事件に発展することも。

日本から遠く離れた東ヨーロッパのベラルーシでも、あるご近所トラブルに注目が集まっています。

なんと、その原因は「家の外観が怖すぎるから」というオカルト的好奇心を掻き立てられる、ダークトラブルだったのでした…

自宅が不気味な悪魔城でご近所トラブル!

ベラルーシの首都ミンスクから西へ5キロに位置する町ラトムカ。

この街に住む人達が「出来ればあそこは通りたくないよ…とくに夜はね…」と忌み嫌う家が黒い話題を振りまいています。

その問題の家は「悪意でデコられている」と言っても過言ではないほど、禍々しさに満ち溢れた外観で、近づく人を威嚇。

問題の家がこちら…

モンスターハウスがご近所トラブル

Photo|realty.tut.by

モンスターハウスがご近所トラブル

Photo|realty.tut.by

家の塀は至る所から真っ黒な手が伸び、屋根の上には悪魔のオブジェ、整然と並べられた大量のドクロは邪悪な結界を貼っているかのよう…

まさにドラキュラが住む悪魔城を具現化したかのような、恐怖の館は不気味にもほどがあります。

ご近所さんの苦悩

モンスターハウスがご近所トラブル

Photo|realty.tut.by

「職場の同僚に見せるためスマホでこの家を撮影したのよ。でも、すぐに画像は消したわ。だって、自分のケータイの中に悪魔が入ってるって気持ち悪いでしょ?」

近所に住むマリア・二コレブナさんは、この悪魔城の如き不気味なモンスターハウスに不快感を募らせている様子。

「遠くから見ると可愛く見えるんだけど、近づくとフェンスから腕が突き出てるし、屋根には悪魔がいるし、大人でも夜に近くを通るのは怖いのよ。だって金属製の悪魔がライトを反射して不気味に光ってるんだもの」

ご近所の男性も、屋根の上の悪魔の持っている弓矢が自分の家の窓を狙っているように見えて、居心地が悪いとのこと。

近隣住民の中には「悪魔やドクロが子供を怖がらせる」「夜に近くを歩けない」と地元当局に苦情を訴える人もいたそうですが、現在のところ対策は行われていないそうです。

果たして、これだけ大胆に不気味な家をデザインした家主は、どのような人物なのでしょうか…?

謎のビジネスマンが建築

モンスターハウスがご近所トラブル

Photo|realty.tut.by

これだけの家を建てるのだから、何かヤバイ思想に取り憑かれた人物でも住んでいるのかと思いきや、どうもそうではないようです。

この家に住むのは、ごく普通の見た目をしたビジネスマンだそうで、今から10年前に、この土地に家を立て始め、徐々に外観を不気味に装飾していったのだとか。

その後、8年ほど家主の姿を見かけなくなったと思ったら、2年前に再び戻ってきて再開し、現在のような姿に仕上がったそうです。

既に家の建築作業は終わっているように見えても、近所の人達は「まだ何か気味の悪いものを追加するんじゃないか…」と不安な思いを抱えているとか。

ですが、そんなご近所さんたちの悩みなど知らないベラルーシの人たちはネット上で「この家のセンス最高だな!!!」「すげーカッコいい!!」と無責任に盛り上がっているそうDEATH…

こんな本当にあったご近所トラブルも!?

大量のニワトリを恐怖死させた男に有罪判決!原因はご近所トラブル?
ある男に有罪判決が下された。なんとこの男は、隣の家で飼育していた1100羽ものニワトリに強い恐怖を与え、死に追いやったのだ!ある朝、畜産業を営むジョンさんの目に信じ難い光景が飛び込んできた。飼育しているニワトリ約460羽が死亡していたのだ。
うるさいイビキが原因のご近所トラブルが殺人事件に発展!?
うるさいイビキに自覚のある人は気をつけた方がいい。なんとアメリカでは、爆音のイビキが原因のご近所トラブルが、殺人事件に発展してしまった!「近所の人を刺してしまった…」警察が現場に駆けつけると中年男性が刃物で刺されて重症。
【実話】モスキート音でご近所トラブル泥沼化でビッグダディ激怒
騒音問題は何かとご近所トラブル招きやすい。ある大家族は賑やかに暮らしていたけれど、3年ほど前から子供たちに異変が…幼い子供たちが、突然、頭や耳の痛みを訴えるようになったのです。原因は子供にしか聞こえない不快な高い周波数の音「モスキート音」。

source