知的障害の息子に「入れ墨で自宅電話番号」入れた中国の母親が炎上

少年の母親が炎上

少年を保護した警察官のヤンさんは、メディアのインタビューで次のようにコメントしている。

「とても良い母親のように見えました。だからと言って少年に不必要な苦痛を与えることには、納得できません。
このような事をせず、知的障害を抱えているなら警察に指紋の登録をするか、連絡先のわかる丈夫なブレスレットを付けるなどの対策を考えてください」

この一件が報じられると中国のソーシャルメディアで大きな話題となり、少年の母親の対応へ賛否両論飛び交った。

「いくら息子が心配でも入れ墨なんて酷すぎる」

「このケースなら、最終手段として入れ墨も仕方ない」

「問題の解決法が、あまりにも極端だ」

こんな中国の仰天ニュースも!?

中国未解決ミステリー「夜狸猫事件」とは?一晩で村人全員が謎の失踪
山間の村にまつわる不気味な話として中国では「夜狸猫事件」と呼ばれるエピソード未解決事件が知られている。それは、一夜にして1000人近い村人や犬、猫、家畜まで姿を消した怪事件で、原因は今でも全く明らかになっていない…
中国のイケメン教師に保護者からクレーム「娘が勉強に集中できない」
「娘が勉強に集中できなくなるから先生を変えてくれ!!!」生徒の保護者からクレームが相次いでいるのは、中国の中学校で美術を教えている男性教師。苦情の原因とは…先生がイケメン過ぎて、多くの女子生徒が恋に落ちてしまったからなのだ!
居眠り運転対策にレーザービーム発射!中国のド派手な交通安全新技術
居眠り運転対策で事故問題を解決するため、中国の高速道路で思い切った新技術が導入された。ウトウトしていたドライバーの眠気が一気にさめるような、ど派手なレーザービームを発射することにしたのだ!ドライバーの頭上にビカビカしたレーザービームを照射!

Source