イルカの恩返し!?餌のお礼に海中の宝物を探してきてプレゼント

オーストラリアの海に、非常に珍しい特技を持つイルカがいます。

なんと、そのイルカは人間から餌をもらったお礼に、海の中から宝物を探してきてプレゼントしてくれるのです!!!

イルカの恩返し

餌のお礼に宝物をくれるイルカ

賢い動物の筆頭として名前が上がるイルカは、体全体に対する脳の比率は人間の次に多いと言われ、賢いしフレンドリー。

そんなイルカの中でも、非常に珍しい特技を身に着けた一頭がオーストラリアにいます。クイーンズランド州にある、野生のイルカの餌やりや保護を目的とした施設に、28年前から来ているオスイルカのミスティーク。

イルカの恩返し

ここで、観光客や地元の人達から毎日のように餌をもらうようになったミスティークは、お返しに海の中で見つけた宝物を持参するようになったのです。

イルカの恩返し

「つまらないものですけど、受け取ってください」と言わんばかりに、大きな貝やサンゴ、海底に沈んでいた空き瓶などを、器用に鼻の上に乗せながら泳いできてプレゼント。

イルカの恩返し

この特技は、誰かのトレーニングを受けて身につけたのではなく、いつの間にか習慣になっていたそうで、ミスティークは人間が喜ぶ姿を見て楽しんでいるのだとか。

多い時は1日に10個以上もお宝を運んでくることもあり、彼は海底に宝物をストックしている可能性も指摘されています。

こんな海外の仰天動物たちも!?

飼い主を新型肺炎から守った愛犬の奇跡
【奇跡】愛犬がコロナウイルスから命を救う!飼い主の武漢旅行を力技で阻止

やはり動物には、人間に無い危険を察知する予知能力があるんでしょうか? そんなスピリチュアルめいた考えがよぎってしまうミラ ...

続きを見る

ムキムキカンガルのロジャー死す
【訃報】ムキムキ筋肉カンガルーのロジャー死す…享年12歳で天寿を全う

世界でも有名なマッチョマンが、この世を去ってしまった… バッキバキに盛り上がった筋肉とキュートなルックスで多くの人から愛 ...

続きを見る

世界一長寿な双頭の奇形亀
世界一長寿な「双頭の奇形亀」が祝23歳!!2つの頭で元気ハツラツ!!

通常よりも目玉や手足が少なかったり多かったり、自然界では極稀に先天性の奇形生物が誕生して、見る人を驚かせる。 当サイトで ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 海外B級ニュース