【恐怖動画】木の上で揺れ動く黒い人影…正体は南米都市伝説の泣く女?

日本の都市伝説では「口裂け女」があまりにも有名ですが、南米では「ラ・ロヨーナ」と呼ばれる女性の幽霊が、恐怖の対象として語り継がれています…

メキシコ都市伝説「ラ・ロヨーナ」

都市伝説ラ・ロヨーナ

今から100年前のメキシコに、マリアという名の美しい女性がいた。

裕福な男性と結婚して二人の子供が生まれたが、夫は他所に愛人を作り、マリアに冷たくなっていった。

ある日、夫と愛人が一緒にいる場面を目撃してしまったマリアは、怒りで我を忘れ、二人の子供を川に投げ込んで殺してしまった…

すぐに後悔したマリアは、自分も川に飛び込んで自殺。

それから周辺地域では、泣きながら自分の子供を探し回るマリアの幽霊が目撃されるようになり、いつしかラ・ロヨーナ(泣く女)と呼ばれるようになったと言う…

恐怖のラ・ロヨーナ動画

ラ・ロヨーナと呼ばれるようになった悲劇の美女マリアが実在した人物なのか、定かではありません。

しかし、南米を中心にラ・ロヨーナの目撃情報は非常に多く、「ラ・ロヨーナの撮影に成功した」という触れ込みの動画も多数存在しています。

そんなラ・ロヨーナ動画の最新版として、コロンビアで撮影された動画が話題となっています。

都市伝説ラ・ロヨーナ

それは非常に大きな木を撮影した動画なのですが、ちょうど木のてっぺんに黒い人影を確認することが出来ます。

さらに、何かの儀式をしているかのように、腕や身体を動かして踊っているようにも見えるのです…

物悲しい犬の遠吠えも、ラ・ロヨーナに触発されてのことなのか…?

動画に関しては情報が少なく、木の上の黒い人影が本当にラ・ロヨーナなのか、それとも別の何かなのかは…

こんな海外の都市伝説も…

関連記事:【閲覧注意】海外でニュースになった「心霊動画」まとめ

関連記事:日本人は知らない…海外の超怖い都市伝説まとめ

source

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-怖い都市伝説
-

© 2020 BQ NEWS