最新研究「マスク姿の異性はより魅力的に見える」コロナ前後で意識変化

もうすっかりマスクを付けなくなった人たち…

ハッキリ言って、あなた達は損してますよ?モテるチャンス逃してますよ?

だってね、イギリスの大学が行った最新の研究では「マスクを着用した異性は、より魅力的に見える」という結果が出てるんですよ!!!

最新研究「マスク姿の異性はより魅力的に見える」

最新研究「マスク姿の異性は より魅力的に見える」

イギリスの国立カーディフ大学の研究チームが2021年に行った調査は次のようなものでした。

・43人の女性を対象に調査。

・「素顔」「普通のマスク着用」「医療用マスク着用」「黒い本で顔の口元を隠す」など同一の男性の顔写真を比較して、どれが魅力的に見えるかランク付けする。

この調査の結果、女性たちの意見を総合すると、素顔よりもマスクを着用した男性の方が、魅力的に見えることが判明。さらに、普通のマスクよりも、青い医療用マスクを上位に選ぶ女性が多かったとのこと。

最新研究「マスク姿の異性はより魅力的に見える」

この研究の責任者でカーディフ大学の心理学教授マイケル・ルイス博士によれば、新型コロナウイルスのパンデミック前後で、人々のマスクに対する意識が大きく変わったそうなんです。

「パンデミック以前に行った同様の調査では、医療用マスクは病気を連想させるため、逆に魅力が低下するという結果が出ていました。しかし、多くの人が医療関係者のマスク姿に見慣れたこともあり、医療用マスクに安心感を覚え、着用者にポジティブな印象を覚えるようになったのです。また、男女ともにマスク姿は目を魅力的に見せる効果があることも明らかになりました」

素敵な出会いを求めてる人たちは、常にマスク着用を心がけましょう。

こんな最新の気になる研究結果も!?

最新研究「貧乳は巨乳より風邪の治りが2倍早い」胸の脂肪と免疫力の事実
最新の研究によれば、女性は胸の大きさで風邪が治るまでの平均期間が異なるそうです。女性の胸のサイズと風邪やインフルエンザが治るまでの平均期間をリサーチして、驚くべき結果を発表したのはポーランドの研究機関。
【肥満研究】SNS投稿用に料理写真を撮影すると太ることが判明!
「SNS投稿のため食事前に行う料理写真の撮影」に関する研究で興味深いメリットとデメリットが明らかになりました。アメリカのジョージアサザン大学では、145人の学生を対象に調査。学生を2つのグループに分け食事をして美味しさを評価。
最新研究「錠剤の効き目を早めるなら右半身を下に横になろう」
最新の研究によれば「錠剤を飲んだ後に、体の右半身を下にして横になると薬が早く効いてくる」そうです。世界屈指の医学部を有するジョンズ・ホプキンス大学のラジャ・ミッタル教授の研究チームは「最も薬の効き目が早い姿勢」について調査を行いました。

source