覆面料理YouTuberの正体は国際指名手配中のマフィアだった!

素性を隠してチャンネルを運営する「覆面YouTuber」の大半は、普通の一般人。

しかし、覆面YouTuberのごく一部には、ガチで顔を出せない犯罪者、逃亡者が紛れ込んでいるかもしれない。

先日、ドミニカ共和国で料理系YouTubeチャンネルを運営していた覆面YouTuberが逮捕された。

なんと、このYouTuberはイタリアから国際指名手配されていた、ゴリゴリのマフィアだったのだ!!!!

覆面料理YouTuberの正体は国際指名手配中のマフィア

覆面YouTuberの正体は国際指名手配中のマフィア

ドミニカ共和国の首都サントドミンゴから夫婦でYouTubeへ動画を投稿している男に、ある疑惑が持ち上がった。

男は顔を出さずに、イタリア料理のレシピを紹介する覆面料理YouTuberとして動画を投稿していたのだが、その身体的な特徴が国際指名手配中のイタリア人マフィアに近かったのだ。

顔を確認することは出来ないが、時々、動画に映り込むタトゥーのデザインがマフィアの資料と一致した。

疑惑のマフィアは、イタリアのローマを拠点に麻薬密売に関わっていたマーク・フェレン・クラウド・ビアート53歳。警察の捜査の手が迫っていたビアートは、7年前にイタリア国内から逃亡して姿を消した。それ以降、インターポールを通じて国際指名手配されていたのだ。

そして2021年3月24日、インターポールの捜査員はビアートの隠れ家を突き止めて、逮捕に踏み切った。

※逮捕連行されるYouTuberマフィア

ドミニカ共和国に逃亡した後のビアートは、目立たぬよう質素な生活を送っていたそうだが、YouTubeを通して故郷イタリアの料理について語りたくなってしまったのだろうか?

みなさんも、今後もし逃亡生活を送る時が来たら、ネットへの動画投稿には要注意だ!!!

こんなYouTuberの仰天ニュースも!?

YouTuberと収入の秘密
動画1億回再生の収益は?人気YouTuberが収入の秘密を暴露!

「YouTuberになって大金稼いでやるぜ!!!」 そんな決意で2020年から動画投稿を始めた人もいるかと思います。 実 ...

続きを見る

YouTubeの空き缶ポップコーンで少女が全身火傷
超人気YouTuber「空き缶ポップコーン」真似した14歳少女が全身火傷

人気のYouTuberが「これは美味しい!!」「これは役立つ!!!」とか絶賛してる動画を見ると、自分も試してみたくなりま ...

続きを見る

ゲーム実況配信中に心霊現象
【閲覧注意】人気YouTuberのゲーム実況配信中に心霊現象が…

まだ怪談話のシーズンには早いですが、ゲームの実況配信中に多くの人が同時に目撃した「怪奇現象」の映像が話題となっています… ...

続きを見る

source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-YouTuberニュース
-, ,

© 2021 海外B級ニュース