覆面料理YouTuberの正体は国際指名手配中のマフィアだった!

素性を隠してチャンネルを運営する「覆面YouTuber」の大半は、普通の一般人。

しかし、覆面YouTuberのごく一部には、ガチで顔を出せない犯罪者、逃亡者が紛れ込んでいるかもしれない。

と言うのも、ドミニカ共和国で料理系YouTubeチャンネルを運営していた覆面YouTuberが逮捕されたのだけれど…

覆面料理YouTuberの正体は国際指名手配中のマフィア

実は、このYouTuberはイタリアから国際指名手配されていた、ゴリゴリのマフィアだったのだ!!!!

覆面YouTuberの正体は国際指名手配中のマフィア

ドミニカ共和国の首都サントドミンゴから、夫婦でYouTubeへ動画を投稿している男に、ある疑惑が持ち上がった。

男は顔を出さずに、イタリア料理のレシピを紹介する覆面料理YouTuberとして動画を投稿していたのだが、その身体的な特徴が国際指名手配中のイタリア人マフィアに近かったのだ。

顔を確認することは出来ないが、時々、動画に映り込むタトゥーのデザインがマフィアの資料と一致した。

疑惑のマフィアは、イタリアのローマを拠点に麻薬密売に関わっていたマーク・フェレン・クラウド・ビアート53歳。警察の捜査の手が迫っていたビアートは、7年前にイタリア国内から逃亡して姿を消した。それ以降、インターポールを通じて国際指名手配されていたのだ。

そして遂に、インターポールの捜査員はビアートの隠れ家を突き止めて、逮捕に踏み切った。

Estradato in Itala da Santo Domingo il latitante di 'ndrangheta  Marc Feren Claude BiartEstradato in Itala da Santo Domingo il latitante di ‘ndrangheta Marc Feren Claude Biart

ドミニカ共和国に逃亡した後のビアートは、目立たぬよう質素な生活を送っていたそうだが、YouTubeを通して故郷イタリアの料理について語りたくなってしまったのだろうか?

みなさんも、今後もし逃亡生活を送る時が来たら、ネットへの動画投稿には要注意だ!!!

こんなYouTuberの仰天ニュースも!?

「コウモリ食べてみた動画」で女性YouTuber逮捕!野生生物保護法違反
人気の料理系女性YouTuberが警察に逮捕された。きっかけとなったのは、彼女がYouTubeに投稿した1本の動画。その動画とは…「コウモリ食べてみた動画」だ!コウモリの煮込みスープにミニトマトを浮かべた、純度100%のゲテモノ料理を調理。
失踪したYouTuber遺体で発見!登録者200万人の人気者に何が?
クリスマスの夜にチャンネル登録者数200万人の超人気YouTuberが失踪した…家族や近所の人達が必死に捜索を行った結果、彼は大晦日の日に変わり果てた姿で発見された。一体、2023年の年の瀬に人気YouTuberに何が起きたのか…?
過激YouTube動画の撮影で死亡事故…懲役判決受けた女性の後悔
過激な動画を投稿して人気YouTuberになることを夢見たカップル。しかし動画撮影で最悪の事故が起きてしまった…「誰も想像しないヤバいことをやるよ。僕は誰よりもクレイジーなスターになりたいんだ。どうせ皆いつか死ぬんだしね」

source