なぜ「ハリネズミは柵に挟まるのか?」意外過ぎる理由が明らかに!!

ハリネズミが柵に挟まる理由

サッカー場のフェンスに挟まったハリネズミのニュースに対して「ハリネズミ財団」に所属するドイツ人のハリネズミ研究者タイナス・ハビッチ氏は、意外な事実を明かした。

ハリネズミが挟まる理由

Photo|metro.co.uk

「ハリネズミは自分の鼻を追いかけるように移動する習性があることで知られています。ですから、このように柵の間に挟まってしまうハプニングが起こってしまうのです」

つまり「柵の隙間を自分の体型で通れるか?」など、深く考えず、あの尖った鼻を追いかけているうちに、ハリネズミは柵に挟まってしまうらしい。

また、タイナス氏によればハリネズミには、こんな意外な習性も…

「ハリネズミは食べ物の匂いを嗅ぐと、頭の中が食べ物のことで一杯になってしまい、周囲の危険について考えることが出来なくなってしまいます。そのため、ハリネズミはトラブルに巻き込まれやすいんですよ」

SEGAの名物キャラ、ハリネズミのソニックは俊敏で賢そうなのに、実際のハリネズミは「食べ物で頭が一杯になってトラブルに巻き込まれる」ギャグ漫画の大ボケ担当のような習性の持ち主だった。

ハリネズミ愛好会の皆さんは「こいつは今、食べ物のことしか考えてないんだろうな」なんて心情を察して愛でると、さらに可愛さのランクがグッと上がるのでは、なかろうか。

こんな動物の話題も!?

関連記事:猫派必見!戦前のオールド猫動画まとめ

関連記事:犬が好きな音楽は「レゲエ」だった!!愛犬のストレス解消に効果あり!

source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-笑える面白ニュース

© 2021 海外B級ニュース