【ギネス認定】腕立て伏せ1時間で3050回達成!筋トレの王者は元海兵隊員

筋トレの王道と言えば「腕立て伏せ」です。

逞しい腕や分厚い胸板を手に入れるため、スポーツの成績を伸ばすためのトレーニングとして、腕立て伏せは基本中の基本。

そんな、誰もが一度は経験のある腕立て伏せに、新たな世界記録が誕生しました。

「1時間で何回 腕立て伏せできるか?」に挑戦したアメリカ人男性が、とんでもない記録を樹立したのです!!!

腕立て伏せのギネス世界記録

ギネス認定!世界一の腕立て伏せ記録

腕立て伏せの世界記録に挑戦したのは、ノースカロライナ州に住む元アメリカ海軍兵士 Tシェイン・ジョンソンさん。

腕立て伏せのギネス世界記録

これまでにギネス・ワールド・レコーズが認定した腕立て伏せの世界記録は「1時間に2900回」。

10回や20回の腕立て伏せでヘロヘロになってる筋トレ初心者には、想像もできない化け物じみた記録ですが、ジョンソンさんは見事にチャレンジ成功。

なんと「腕立て伏せ1時間に3050回」を成し遂げたのです!!!

こちらが Tシェイン・ジョンソンの腕立て伏せチャレンジの動画。

見事に世界一の腕立て伏せ記録を塗り替えたのですが、そのままジョンソンさんは「12時間で何回 腕立て伏せ出来るか?」の世界記録にもチャレンジ!!!

これまでの世界記録は、30年以上前に樹立された12時間で19325回。

1度に2つの腕立て伏せギネス記録誕生に期待がかかっていたのですが、ジョンソンさんの記録は12時間で16400回で、残念ながらチャレンジは失敗。

腕立て伏せに自信のある日本男子はチャレンジしてみて!!!

こんなギネスが認めた世界一の人たちも!?

ギネスが認めた世界一の身体改造男
ギネス認定「身体改造世界一」の60歳は全身516ヶ所の劇的大改造!!

タトゥーやピアス、インプラントなど、あの手この手で人とは違ったビジュアルを目指す「身体改造」。 そんな身体改造で「世界一 ...

続きを見る

スーパーマリオの中の人をギネス認定
世界一成功した声優「スーパーマリオの中の人」をギネス認定!!

この白髪の男性は、アメリカ人のチャールズ・マーティネーさん63歳。   View this post on I ...

続きを見る

世界一身長差のある男女がピラミッド前でばったり
身長差193cm!世界1背の低い女性と高い男性がピラミッド前でご対面

国籍も性別も生まれた年代も違うけれど、二人は、いずれ出会う運命だったに違いない… 先日、エジプトのカイトにあるスフィンク ...

続きを見る

source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-世界の仰天ニュース
-,

© 2021 海外B級ニュース