意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

Netflixおすすめ作品

NETFLIXドキュメンタリー「インサイド・ザ・リアル・ナルコス」麻薬産業最前線に潜入

更新日:

2015年よりNETFLIXで配信がスタートした「ナルコス」は、実在の麻薬王を主役にしたクライムドラマシリーズ。

シーズン1~2は、コロンビアの麻薬密売組織メデジン・カルテルを創設し、コカインの売買で莫大な富を築いた実在の人物パブロ・エスコバルの栄光と没落を描いた。

ドラッグや拳銃の取り締まりが厳しい日本に住む視聴者は、ナルコスの中で描かれる激しいバイオレンスや、パブロ・エスコバルのぶっ飛んだ富豪ぶりに、度肝を抜かれたはず。

その後、シーズン3ではメデジン・カルテルの崩壊によって勢力を伸ばしたカリ・カルテルとDEA(アメリカの麻薬取締局)の激しい攻防、シーズン4では舞台をメキシコに移して、80年代にアメリカへ大量のドラッグを密輸していたグアダラハラ・カルテルが登場した。

「ナルコス」はドラマとしての脚色はあるにしても、実話をベースにしているため、物語の中で起こっている日常的な暴力や役人の買収なども、現実に起こった事実…

ドキュメンタリー「インサイド・ザ・リアル・ナルコス」

NETFLIXインサイド・ザ・リアル・ナルコス

そんな常軌を逸した世界を、リアルに覗き見る事のできるドキュメンタリー作品が「インサイド・ザ・リアル・ナルコス」だ。

かつてアメリカ軍の特殊部隊に所属し、アフガニスタンの麻薬王を追跡していたジェイソン・フォックスが、メキシコ、ペルー、コロンビアを訪れて、現役のドラッグカルテルの構成員や、麻薬生産者などにインタビューし、ナルコスの中で描かれていた闇社会の今を追っている。

NETFLIXインサイド・ザ・リアル・ナルコス

エピソード1でジェイソン・フォックスはメキシコの都市クリアカンへ向かった。

この街は「史上最大の麻薬王」とも言われ、2016年に逮捕されアメリカに移送されたエル・チャポことホアキン・グスマンが創設したシナロア・カルテルの拠点。

ドラッグを世界中にバラ撒いて巨万の富を得たシナロア・カルテルのおかげで、クリアカンはメキシコで最もリッチな街へ変貌したほど。

NETFLIXインサイド・ザ・リアル・ナルコス

ホアキン・グスマンが逮捕された後も、シナロア・カルテルは相変わらずドラッグの密輸で年間30億ドル以上を稼ぎ、組織の構成員も10万人以上。

ここでジェイソンはカルテルの警備を担当している人物や、12歳のときから殺し屋として人生を送ってきた男などに接触しインタビュー。

すでに「ナルコス」や「エル・チャポ」を視聴した人なら、カルテルに近付くことが、いかに危険なのかは推して知るべし。

NETFLIXインサイド・ザ・リアル・ナルコス

エピソード2のペルー編では、世界に流通するコカインの生産者を取材。

エピソード3はコロンビアで今も残るパブロ・エスコバルの足跡に迫っている。

少なからず日本にも入ってくる麻薬類が、どのように生産され密輸されているのか?

基本教養を養う意味で、視聴して損はない優れたドキュメンタリー作品だ。

関連:「NETFLIXのおすすめ作品」はコチラ!!

ナルコス関連:パブロ・エスコバルの別荘が5つ星ホテルに変身!!

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

海外で話題の最新B級ガジェット 3

海外で販売されているオモシロ最新ガジェットをズンズン紹介してます!!! もはやガジェットではない商品も含まれていますが、 ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

本当に怖い都市伝説 5

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエピソ ...

-Netflixおすすめ作品
-, , ,

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.