Netflix「ANIMA」Radioheadのトム・ヨークが主演する音楽ドラマ

「イギリスのバンドRadioheadのトム・ヨークがドラマに主演」と聞いたら、音楽ファンはギョッとしちゃうかもしれない。

確かに、トム・ヨークはNetflixで配信がスタートした作品「ANIMA」で主演している。

Radioheadトム・ヨーク主演Netflixドラマ「ANIMA 」

ただ、この「ANIMA」はトム・ヨークの新曲と映像がシンクロした音楽劇で、ミュージックビデオの延長線上にあるような作品。

監督をつとめたのは「マグノリア」「パンチドランク・ラブ」など一癖ある映画を手がけてきた奇才ポール・トーマス・アンダーソン。

1エピソード15分で完結するショート作品だが、Radioheadやポール・トーマス・アンダーソン作品のファンは必見だ!!!

Netflix音楽劇「ANIMA」

物語の始まりは地下鉄の車内。

そこで眠りこける人たちの中に、今にも瞼が閉じてしまいそうなトム・ヨーク…

トム・ヨークの新曲「Not the News」が流れ始めると、居眠りしている人たちの動きとシンクロし物語が進んでいく。

すごく雑に例えればPerfumeのPVっぽい感じ。

またはミシェル・ゴンドリーが監督したDaft Punkの「Around the World」やChemical Brothersの「GO」っぽい感じ。

だから悪いってわけじゃなくて、そういうヒネリの効いたPVが好きな人には、きっと「ANIMA」もハマるはず。

そもそも尺が15分しかないんだから「見ようか?どうしようか?」なんて迷ってるよりとりあえず視聴した方が早い。

ちょっとしたワイヤーアクションぽいのに挑戦してるトム・ヨークも見れるし、仕事帰りで疲れた脳味噌をチルアウトしたい時にはピッタリだ。

だからこそ「ANIMA」を楽しむなら、スマホのスピーカーよりも、それなりのヘッドホンや音響設備の充実した環境で見るのが絶対的にオススメだ!!!

Netflix関連記事:Netflixのオススメ作品一覧はコチラ

Radiohead関連記事:90年代にヒットした洋楽に関する意外と知らない雑学まとめ

カテゴリー

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS