意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

Netflixおすすめ作品

Netflixドラマ「ザ・ソサエティ」若者だけの世界で悲劇が連鎖

更新日:

Netflixで配信が開始されたオリジナルドラマシリーズ「ザ・ソサエティ」は、特殊な悲劇に見舞われた少年少女達の集団生活を描いたスリラー作品。

Netflixドラマ「ザ・ソサエティ」

映画「(500)日のサマー」「アメイジング・スパイダーマン」の監督マーク・ウェブがシリーズの演出とエグゼクティブプロデューサーを務めていることでも注目のドラマだ。

名作小説「蝿の王」オマージュ

Netflixドラマ「ザ・ソサエティ」

Photo|YouTube

「ザ・ソサエティ」のストーリーのベースとなっているのは、1954年に出版された、イギリスの作家ウィリアム・ゴールディングの名作小説「蝿の王」

簡単に「蝿の王」のあらすじを紹介しよう。

未来の戦争中に疎開地へ向かう少年たちの乗っていた飛行機が墜落し、南大西洋の無人島に漂着。

少年たちは生き残るために集団生活の規律を定め、助け合いながら救助を待つことにする。

しかし、やがて少年たちの中には派閥が形成され、仲間割れや暴行など悲劇が連鎖していく…

Netflixの「ザ・ソサエティ」は「蝿の王」を現代に生きるティーンエージャーに置き換えた作品となっている。

Netflix「ザ・ソサエティ」あらすじ

Netflixドラマ「ザ・ソサエティ」

Photo|YouTube

アメリカ北東部のニューイングランドに位置する都市ウェストハムは、比較的に裕福な家庭が多い地域だが、街では原因不明の悪臭が問題となっていた。

そんな中、街の高校に通う16歳以上の生徒を対象としたキャンプが行われる。

生徒たちはバスに乗って街を出たが、悪天候で道が封鎖されていたためキャンプは中止となり、予定よりも早く家に戻ることになった。

ところが、街に戻ると大人も子供も姿を消して蛻の殻。

スマホでも誰とも連絡がつかない。ネットも繋がらない。テレビも映らない。そして街の外に出ることもできない。

Netflixドラマ「ザ・ソサエティ」

Photo|YouTube

一体、自分たちの周りで何が起こったのか?

大人の消えてしまった街の中で、少年少女たちは独自に規律を作って生活を始め、元の世界に戻ることを目指す。

しかし、ティーンエージャーだけの集団生活の中でも、権力闘争や派閥争いが繰り広げられていく…

Netflix「ザ・ソサエティ」見所

予告編を見る限りでも、「ザ・ソサエティ」はハッピーでハートウォーミングな作品ではない。

大人の監視から解き放たれ、子供たちの中に眠っていた暴力性が徐々に暴走。

果たしてドラマの最後はハッピーエンドか?バッドエンドか…?

若手俳優ばかりの集団劇なので、日本でも知名度の高い有名人は登場しないが、映画「名探偵ピカチュウ」で新米記者ルーシー役を演じていたキャスリン・ニュートンが主要キャストで出演している。

関連記事:Netflixオススメ作品一覧はコチラ

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

本当に怖い都市伝説 2

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 3

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 6

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

本当に怖い恐怖症の世界 7

たぶん… 何のためらいもなくバンジージャンプを飛べてしまう人に「高所恐怖症の恐ろしさ」を共感してもらうのは難しいんじゃな ...

動物動画ニュースまとめ 8

海外のニュースで話題になった最新の動物系動画を更新中!!! ゴージャスなジャンプ オーストラリアのメルボルンに華麗なジャ ...

-Netflixおすすめ作品
-

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.