聖書に隠された吸血鬼ハンターセットがオークション出品!落札予想価格は

厨二病心をくすぐる素敵なお宝が、イギリスで開かれるオークションに出品されます。

そのお宝とは、今から200年ほど前に作られた…

聖書に隠された吸血鬼ハンターセット

聖書の中に隠された吸血鬼ハンターセットです!!!

聖書に隠された吸血鬼ハンターセット

1819年にイギリスの小説家ジョン・ポリドリが発表した短編小説「吸血鬼」は、ゴシックホラー小説の先駆けとして話題となり大衆の間で吸血鬼がブームとなりました。

映画『ドラキュラ/デメテル号最期の航海』日本版予告編<9月8日(金)公開>映画『ドラキュラ/デメテル号最期の航海』日本版予告編<9月8日(金)公開>

そして、吸血鬼の存在に怯える人たちに向けて、今回オークションに出品されるような吸血鬼ハンターセットが作られるようになったのです。

聖書に隠された吸血鬼ハンターセット

一見すると聖書のようですが中は空洞になっていて、そこには吸血鬼を倒すために役立つ木の杭、十字架、ロザリオ、ハンマー、燭台、ミニ聖書、ミニ望遠鏡、ピストルがすっぽり収納。

寝室や書斎の本棚に置いておけば、急な吸血鬼の襲撃にも対応可能です。

吸血鬼ハンターセットの予想落札価格は?

「このような吸血鬼討伐セットは世界中のオークション参加者にとって不気味で魅力的です。稀に出品されると大きな話題となります」

聖書に隠された吸血鬼ハンターセット

オークションの担当者によれば、聖書タイプの吸血鬼ハンターセットは19世紀に製作されたもので、当時はアメリカ人の女優が所持していたとか。

オークションの予想落札価格は5000ドル(72万円)以上ですが、2022年には同様のものが2万ドル(約290万円)で落札されているので、高額落札の可能性も…

こんなホラーな話も…

ホラー映画の怖いテーマ曲ランキングTOP10発表!音で恐怖が蘇る!
ゆっくりホラー映画を見てゾクゾクしたいけど時間に余裕がない…それなら名作ホラー映画のテーマ曲を聞いて気分だけでも味わいませんか?2000人の映画好きアメリカ人を対象に「ホラー映画の怖いテーマソング」をアンケート調査。上位10曲が発表されました。
【最恐動画】どんなホラー映画より怖い20秒のYouTube3800万回再生
「どんなホラー映画よりも怖い…」と恐れられているのは、今から17年前、2006年にYouTubeに投稿された「ゴースト・カー」というタイトルの動画。これまでの総再生回数は3886万回。書き込まれたコメントは1万2000件を突破している…
名作映画「エルム街の悪夢」元ネタはアジア人特有の睡眠障害だった!
名作ホラー映画「エルム街の悪夢」は夢の中で人々に襲いかかる殺人鬼フレディ・クルーガーの恐怖を描いた名作ホラー。このフレディ誕生の背景には元ネタがあった。きっかけとなったのは、監督・脚本を手掛けたウェス・クレイブンが、たまたま読んだ新聞記事。

source