【実話】脱獄犯が牢屋に置き手紙「2週間後に戻る」切実な理由とは?

自分たちの子供を守るため脱獄したパパ

いとこの脱獄犯ダバドとリルが遺していった手紙には、二人が脱獄を選んだ理由も書かれていた。

要約すると、二人が収監される前に手を染めていた犯罪ビジネスに自分の子どもたちが巻き込まれてしまっているようで、急いで助けに行かなければならないほどヤバい状況らしいのだ。

ダバドとリルの妻も逮捕され刑務所にいるため、子どもたちを守るには自分たちが脱獄する以外に選択肢がなかったのだとか…

脱獄で懲役プラス5年?

脱獄犯が牢屋に置き手紙で2週間後に戻る

どんな理由があるにせよ、刑務所からの脱獄は重罪。

イタリア警察は各所に指名手配写真を配布して二人の行方を追っているが、まだ逮捕には至っていない。

もし二人が約束を守って再び収監されたとしても、脱獄によって懲役刑は5年ほど追加されるとのこと。

後々、映画化やドラマ化されそうな脱獄劇だが、果たしてどんな結末を迎えるのか?

こんな刑務所に関する仰天ニュースも!?

海外の「最悪な刑務所」まとめ…この世の地獄なヤバい囚人生活動画
海外の人が日本の刑務所の映像を見ると、その快適さに驚く言う。日本式の獄中生活が天国のように思えるほど、海外には地獄のような囚人生活が待ち受ける最悪の刑務所が存在している…ロシアのブラックドルフィン刑務所、アメリカのフローレンス刑務所…
反社親子の絆!汚職議員の母の脱獄を美人インフルエンサーの娘が手助け
「親子の絆」と聞くと、無条件でイイ話っぽく聞こえてしまうけれど、社会にとって迷惑な反社的絆もある。南米コロンビアでは、汚職で逮捕され刑務所に収監されていた元政治家の母親の脱獄を、美人インフルエンサーの娘がサポートする事件が発生した!!!
中国超上級国民の「替え玉懲役」の噂は本当なのか?金で刑務所回避?
中国では、超富裕層の上級国民が罪を犯しても、大金を払って代わりに刑務所へ服役してもらう「替え玉懲役」が、たびたび問題になっている…2009年に発生した交通事故は、当時20歳のフー・ビンが車を暴走させて人を跳ね飛ばし、殺害してしまったのだ。

source