鼻の整形手術後に女子大生が死亡!呼吸困難で意識不明!医療ミスで肺に血液が流入か!?

アメリカの整形外科学会によれば、2020年にアメリカ国内で行われた美容整形の中で最も多かったのは「鼻」で、352,555件の施術が行われたとのこと。

鼻の整形手術はリスクも低そうに思えるけれど、先日、南米コロンビアでは、鼻の整形手術後に一人の女声が帰らぬ人となってしまった。

鼻の整形手術後に女子大生が死亡

手術を終えて一旦は帰宅したけれど、突然、呼吸困難で意識を失ってしまったそうだ…

鼻の整形手術後に21歳女性が死亡

大学の心理学科に通うカレン・ジュリエス・ウライブさん21歳が鼻の整形手術を行ったのは2023年1月29日。

手術を終えて一旦は帰宅したけれど、直後に異変が起きた。

鼻の整形手術後に女子大生が死亡

家族の前で呼吸困難になったカレンは、意識を失って倒れてしまった。すぐに家族は意識不明のカレンを地元の病院へ搬送。

ICUで救命治療が行われ、蘇生と心肺停止を6回繰り返したけれど、やがてカレンは息を引き取ってしまった。

カレンの兄によれば「彼女は健康的で、大きな病気をしたこともありませんでした」とのこと。では何故、彼女は命を落としてしまったのか?

鼻の整形手術後に女子大生が死亡

 

その後、検死を行うと驚きの事実が発覚した。カレンの肺、気管、食道に大量の血液が流入。彼女は自分の血液によって窒息してしまったようなのだ。

まだ突然の死から日が浅いため、全ての原因が明らかになっているわけではない。が、カレンの遺族は死の直前に受けた「鼻の整形手術で医療ミスがあった」と疑いを強めていて、原因究明のための捜査を訴える予定とのこと。

こんな整形手術の怖い話も…

【韓国整形手術旅行の怖い話】術後がパスポートと別人過ぎて出国拒否
韓国を訪れていた若い中国人女性3人が空港で足止めされ、出国許可が降りず立ち往生するハプニングが発生しました。理由は「彼女たちの顔がパスポートの写真と全く別人だった」から。「整形手術」で顔にメスを入れたことが仇となって帰国できなくなったのです。
整形の怖い話「1日3回の手術強行で美人インフルエンサー死亡」
これは整形手術にまつわる本当にあった怖い話…中国人のシャオランさん33歳は、ソーシャルメディアWeiboで13万人のフォロワーを抱えるインフルエンサー。疑いようのない彼女の美しさは、男女を問わず支持されていた。その美貌に磨きをかけるため…
悪質フェイスリフト手術失敗で笑えなくなったミスコン女王の悲劇…
ミスコンで優勝したこともある美女が、整形手術の失敗によって悲劇に見舞われた。彼女は美容クリニックに、フェイスリフトの手術を依頼。フェイスリフトとは、顔の皮膚を引き上げる美容整形手術で、加齢によるシワやたるみを目立たなくさせることが出来る。

source