飲食店で食事をしながらこの記事を読んでいる人は、絶対に真似しないでほしい。
つい先日、スペインで一人の男が逮捕された。
リトアニア出身の50歳の男は、20件以上のレストランで食い逃げを繰り返していたのだけれど、彼が得意としていた必勝食い逃げ術が…
嘘の心臓発作だ!!!
嘘の心臓発作で食い逃げ20件以上を成功させた男逮捕
さっきまで普通に飲み食いしていた客が、急に胸を抑えて悶え苦しみ、床に倒れ気を失ったら、店員や周囲の客は心臓発作を疑って救急車を呼んだりAED探しに行ったり、確実に騒然となる。
そんなドサクサに紛れて、倒れていた男はいつのまにか消えている…
人の善意に付け込んだリトアニア出身の男は、スペインの人気リゾートエリアで飲食店も多いコスタブランカで、次々と食い逃げを成功させた。
2023年9月、この日も男はレストランでシーフードパエリアとウイスキーを数杯飲んでディナーを満喫。スタッフが34.89ユーロ(約5500円)の会計にやって来たところ、男は「ちょっとホテルに戻ってお金を取ってくる」と言い出して店員と揉め始めた。
そのうちに男は胸をおさえて苦しみ始め、やがて床に倒れて失神。

食い逃げしまくってたリトアニア出身の男
ところが、一連のやり取りを見ていたレストランのオーナーは「こいつ演技してるな」とピンときたそうだ。そして救急車は呼ばずに、代わりに警察へ通報。
やがて到着した警察に、男は「本当に体調が悪いんだ、病院に連れて行ってくれ」と訴えた。が、すでに周辺の飲食店で心臓発作を装った食い逃げの通報が何件も寄せられていたので、警察は男を食い逃げの現行犯で逮捕。
食い逃げ男に懲役2年!?
現地では食い逃げがバレても被害額が少なければ警察署で一晩過ごして釈放されるケースが多く、逮捕された心臓発作男も全く反省していないそうだ。
ただ、これまで食い逃げ被害にあった店が団結して集団訴訟を計画中。被害額も高額になるので、刑事裁判で有罪となれば食い逃げ男には最長で懲役2年の実刑判決が下される可能性もあるとか。
こんな本当にあったバカみたいな犯罪も!?
[st-card myclass=”” id=”30739″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]
[st-card myclass=”” id=”31333″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]
[st-card myclass=”” id=”31766″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]