【スポーツの怖い話】心を病んだアスリートとWikipediaの予言

心を病んだアスリートの末路

それから半年ほど経った頃、安アパートの一室でパソコンの前に座ったまま衰弱死しているアノーラの遺体が発見された。

最後に彼女が閲覧していたのは、アノーラ・ペトロヴァのWikipedia。

そこには、こんな文章が書き込まれていた。

「アノーラ・ペトロヴァ(2010年10月24日死亡)は、アメリカのジュニアフィギアスケート選手。彼女は欲張りなメス豚だったので最期は孤独死した

ここまでの話は、アノーラがパソコンに書き残していた日記を繋ぎ合わせた、彼女の主観による悲劇の物語。

だが、現実は異なる。

アノーラは「Wikipediaの予言で両親が死亡するかもしれないから連絡を入れた」と書き残していた。しかし警察が確認すると、アノーラから両親の携帯へ電話をかけた形跡は残っていなかった。

そして、Wikipediaへの誹謗中傷も、全て彼女の使っていたパソコンから書き込まれたものだったのだ。

捜査にあたった警察は、周囲からの期待と試合のプレッシャーで心を病んだアノーラが、自作自演でWikipediaに書き込みを繰り返していたのだと結論付けた。

既に彼女のWikipediaは削除されているが、かつてそこには、恐ろしくやつれ生気を失ったアノーラ・ペトロヴァの自撮り写真が掲載されていた…

怖い話「Wikipediaの不気味な予言と心を病んだフィギュアスケート選手」

こんな海外の怖い話も…

【全部実話】怖い未解決事件まとめ…本当にあった凶悪犯罪のヤバイ謎
警察の必死の捜査にも関わらず未解決のまま捜査が打ち切られてしまう事件は多く、凶悪な犯人も野放しのまま…ここでは、過去に海外で発生し未解決となっている事件の中から、特に謎めいた事件とヤバ過ぎる事実を紹介していきます...
名作UFO動画まとめ「宇宙人研究家が選ぶ思い出の動画ベスト10」
かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。そんな彼が、明らかなニセモノから真偽不明のものまで、思い出に残るUFO動画のベスト10をセレクトしているのでご紹介します!
【人怖】有名人が体験した怖い話!狂ったファンのヤバいプレゼントまとめ
俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは良い事ばかりじゃない。応援してくれるファンの中には、とんでもない狂気のプレゼントを贈り付けてくるヤバい奴も…ここでは「実際に有名人が受け取った恐怖のプレゼント」に関する怖い話を紹介しよう。