【怖い話】第58話「10回生活」

海外で話題になった怖い話を紹介するシリーズ第58話。

今回は、ある数字に取り憑かれた男の話…

怖い話「10回生活」

怖い話「10回生活』

食べ物を口の中に入れたら、必ず10回噛んで飲み込む。

ドアノブは10回まわしてから部屋に入る。

着信音が10回鳴ってから電話に出る。

親に教わったわけではないけれど、僕は物心ついた時から10という数字に惹かれていた。

10より少なくても、多すぎてもいけない。

マジックナンバー10を守って生きていくことが、僕の使命だと考えている。

精神科医に言わせれば、僕は強迫神経症ってことなのだろうけど、10回生活を不便に感じることはないし、周りに迷惑をかけることもない。

むしろ、出かける時に家の鍵をかけ忘れたり、食べ物を喉につまらせることもない。

きっと、僕にとっての10は災難を跳ね除け、幸せを引き寄せているはずなんだ。

同級生からは変わり者扱いされたけど、大人になった僕は料理人として成功した。

味が良いとメディアで取り上げられ、僕のお店「No.10」には有名人も多く来店してくれた。

もちろん料理をつくる時だって、ソースは10回かき混ぜて、ゆで卵やトマトを切り分けるのもきっちり10回。

でも先日、大きなミスをしてしまった。

ブロック肉をスライサーで10枚にしていた時、自分の指を1本切り落としてしまった。

少し迷ったけど、僕は2本、3本、4本、5本、6本、7本、8本、9本、10本、全ての指を切り落とした。

もう料理を作ることは出来なくなったけど、僕は間違っていなかったはずだ。

指1本だけじゃ、もっと大変なことが起こってたに違いないよ。

こんな怖い話も…

関連記事:【閲覧注意】海外で拡散した怖い話まとめ…

関連記事:日本人は知らない…海外の怖い都市伝説まとめ…

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-閲覧注意の怖い話まとめ
-

© 2020 BQ NEWS