海外の痛いニュース

未解決の謎「リードマスク事件」鉛の仮面姿で絶命した2人の男の目的とは

事件に至るまでの不可解な行動

ブラジルの怖い未解決事件

遺体で発見されたのは、34歳のミゲル・ホセ・ヴァイナと32歳のマヌエル・ペレイラ・デ・クルス。

二人はリオ・デ・ジャネイロ北東部の町カンポス・ドス・ゴイタカゼスに住む電気技師で、なにか事件に巻き込まれる、または事件を起こすような人物ではなかった。

警察の捜査によって、二人が遺体発見現場のモロ・ド・ヴィンテムに到着するまでの足取りが掴めた。

8月17日(遺体発見の3日前)、ミゲルとマヌエルは「仕事で必要なものを買いに行ってくる」と告げて、地元カンポス・ドス・ゴイタカゼスを出発した。

二人はバスに乗ってニテロイの街まで移動。

到着後、量販店や飲食店で防水コート、飲料水のボトルなどを購入。

二人を目撃した店の従業員によれば「とても緊張しているようで、何度も腕時計を確認していた」とのこと。

これがミゲルとマヌエルに関する最後の目撃情報。

その後、二人は複雑な地形の丘の上まで移動して、何らかの要因で死に至ったのだ。

不確かな死因

検死の結果、二人の詳しい死因は明らかにならず、毒物も検出されなかったとされている。

ただ当時、検死を担当した機関は人手が足りておらず、二人の死因には見落としがあった可能性も高いと見られている。

さらに、遺体発見現場から見つかったメモを信じるなら、二人は何らかのカプセルを服用しているのだが…

あまりにも謎の多いこの事件は、二人が着用していた鉛の仮面にちなんで「リードマスク事件」と呼ばれ、都市伝説めいた噂が語り継がれている…

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

フォローお願いします!!!

総アクセス数BEST5

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-海外の痛いニュース
-,

© 2023 海外B級ニュース