本当にあった怖い未解決事件

【怖い未解決事件】鉛の仮面を付けて不審な死を遂げた男二人と未知なる存在の噂

1966年8月20日にブラジルで発生した「リードマスク事件」は、50年以上が経過した今でも、多くの謎に包まれ未解決のまま。

他殺なのか?自殺なのか?

それすら分からないどころか、宇宙人の関与まで噂される、曰く付きの事件。

遺体で発見された男性2名は、金属製の仮面を着用した状態で、天を仰ぐように絶命していた…

ブラジル犯罪史に残る「リードマスク事件」の謎

ブラジルの怖い未解決事件

その日、18歳の青年はリオ・デ・ジャネイロの都市ニテロイに位置する丘で、凧揚げをしていた。

辺り一面に緑が広がる何もない真夏の丘で、青年は偶然にも男性2名の遺体を発見した。

すぐに青年は警察に通報したが、現場の丘はモロ・ド・ヴィンテムと呼ばれ、都市部から離れている上に、周辺の地形が非常に複雑だった。

そのため、数人の警察官と消防士が到着したのは通報の翌日だった。

ともあれ、現場検証が始まると、遺体周辺からは次々に不可解な点が浮かび上がってきた。

地面に横たわった男性2名の遺体は、どちらもフォーマルなスーツを着込み、鉛で作った仮面を着用し、天候が悪くないにも関わらずレインコートを着用。

ブラジルの怖い未解決事件

遺体が身に着けていた鉛の仮面

遺体の隣には、空の水筒と袋詰された2枚の濡れタオル。

辺りに争った形跡や目立った外傷はなく、血痕も残されていなかった。

さらに遺体の傍らで発見された小さなメモ帳には、次のような記述が残されていた。

16:30 指定された場所に到着

18:30 カプセルを摂取 効果現れた後にマスクの反応を待つ

遺体の身元はすぐに明らかとなったが、これほど不可解な死に様とは不釣り合いなほど、二人は普通の生活を送っていた…

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

本当にあったクリスマスの怖い話 2

世界中が幸せに包まれるクリスマスですが、その最中に、事件や事故に巻き込まれてしまう不幸な人も… 過去に報道されたニュース ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

不気味な失踪事件 5

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

本当に怖い恐怖症の世界 8

たぶん… 何のためらいもなくバンジージャンプを飛べてしまう人に「高所恐怖症の恐ろしさ」を共感してもらうのは難しいんじゃな ...

動物動画ニュースまとめ 9

海外のニュースで話題になった最新の動物系動画を更新中!!! ゴージャスなジャンプ オーストラリアのメルボルンに華麗なジャ ...

-本当にあった怖い未解決事件
-,

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.