笑える面白ニュース

強盗が銀行まで掘った地下道が崩壊!生き埋めになった犯人の大規模救出活動

2000年に公開されたウディ・アレン監督の映画「おいしい生活」は、元ギャングの男が銀行の隣の空き家を借りて、そこから銀行の金庫にめがけて穴を掘り、銀行強盗しようと企むストーリー。

そんな映画「おいしい生活」と同じような事件が、イタリアのローマで発生した。

強盗が銀行まで掘った地下道が崩壊

事件が起きたのはバチカン市国に近い、ローマの中心部。道路が陥没して、男性1人が生き埋めになってしまった。

銀行強盗が掘っていた地下道が崩壊

実は、この生き埋めになった男は、銀行近くの空き家から地下道を掘って、銀行強盗を計画していた5人組強盗チームの1人。

強盗チームは、何日も前からバレないように地下道を掘り進めていて、銀行まで後少しの所まで迫っていた。

ところが、完成を目前に地下道が崩落!!!

5人組の強盗はアスファルトの瓦礫に、閉じ込められてしまった…

銀行強盗が掘っていた地下道が崩壊

5人の内4人は、何とか瓦礫の中から脱出することに成功。しかし、1人だけはどうしても抜け出すことが出来なかった。

その場でグズグズしてたら全員が逮捕されてしまう…強盗4人は、自ら警察に通報して、仲間が1人生き埋めになっていることを知らせ、その場から逃走。

やがて警察や消防隊が現場に駆けつけて、崩落した瓦礫の撤去作業を開始。

銀行強盗が掘っていた地下道が崩壊

「助けてくれ!!ここから出してくれ!!」

瓦礫の下から、男の助けを呼ぶ声が聞こえるけれど、作業は難航。最終的に銀行強盗が救出されたのは、地下道崩落から8時間後。

その頃には、周囲に多くの野次馬が集まってきていて、強盗が助けられた瞬間には、歓声が上がったとか。

銀行強盗が掘っていた地下道が崩壊

助け出された強盗は病院へ搬送。大怪我を負っていたものの、命に別状はなし。

そして、現場から逃げた残りのメンバーも、すぐに警察が逮捕。

銀行強盗計画は大失敗に終わった。

こんな本当にあった世界の珍事件も!?

本当にあったオナラ事件
【実話】「おならが原因」の歴史的珍事件まとめ!本当にあった臭い話

性別も年齢も国籍も関係なく、人間は生きていく上で「おなら」をすることからは逃れられない。 可愛いアイドルや国を動かす政治 ...

続きを見る

大停電の原因は電柱の上で筋トレの迷惑男
大停電の原因は電柱の上で筋トレしてたバカ男!!危険行為で中国人男性逮捕

まだ肌寒い日が続く2021年2月21日… 中国四川省の成都市で数万件の家庭のへの電力供給がストップする停電が発生した。 ...

続きを見る

泥酔して暴れたティンカーベル逮捕
泥酔したティンカーベル逮捕!飛行機内で暴れだし武装警官突入

「ピーターパン」に登場するティンカーベルは、ネバーランドに住む小さな妖精。 気が強くてヤキモチ焼きだけど、正義感が強くて ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-笑える面白ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース