カルト教団の女教祖「宇宙の母(中国籍)」を悪どい詐欺容疑で逮捕!

タイの警察が中国籍の中年女性と、その取り巻き4人を逮捕した。

この一味はユニバーサル・ライオン・フェデレーションというカルト教団を運営していて、中心人物の女性教祖は「宇宙の母」を自称。

カルト教団の女教祖「宇宙の母(中国籍)」を詐欺容疑で逮捕

怪しい占いや若返りの薬を販売して大金を稼いでいた…

カルト教団の女教祖「宇宙の母(中国籍)」を逮捕

タイの警察はFacebookで怪しげな活動をしている団体「ユニバーサル・ライオン・フェデレーション」を発見して詐欺容疑で調査を開始した。

この怪しげな団体の中心にいたのが、中国籍のホン・リアン・ズー49歳。ホンは「宇宙の母」を自称して、「神々と会話できる」「未来が見える」などと触れ回ってソーシャルメディアで信者を勧誘。

3年ほど前から、リゾート地として有名なジョムティエンに建つ豪華な一軒家に中国本土からの旅行客や地元の女性を集め、効果の怪しいアンチエイジング商品などを高額販売していた。

内偵を進めていたタイ警察は、2023年4月29日にユニバーサル・ライオン・フェデレーションの拠点を強制捜査。宇宙の母と4人の取り巻き(3人は不法滞在の中国人)を逮捕して、スマホや電子カードリーダーなどを押収した。

今後、宇宙の母の取り調べを薦めるとともに、本国への強制送還をすすめる模様。

こんなカルト宗教に関する怖い話も…

本当にあったスピリチュアルの怖い話…自分の死は見えなかった占い師達
テレビに出る自称占い師の人たちは、本当に未来を見通す力を持っているんでしょうか?実は、自分の死が何時訪れるのか見えていなかった占い師も少なくないんです…ここでは、占い師が被害者となったスピリチュアルな恐ろしい事件を紹介します。
カルト宗教が未解決失踪事件に関与?消えた一家と残された恐ろしい謎
これはカルト宗教団体が関わっているのではないかと噂される未解決の失踪事件。2009年10月8日…アメリカのオクラホマ州でジャミソン一家の3人が突然、姿を消した。周囲からは幸せそうに見られていた一家は車で自宅を出た後に行方不明になった。
【カルト宗教の怖い話】「神との接触実験」信者の恐怖体験とは…
これはカルト宗教団体に関する怖い話…1970年代のこと、あるキリスト教系カルト団体に所属する科学者、宗教学者達が、教団施設内で秘密裏に実験を行った。それは「あらゆる感覚を絶たれた人間は、神の存在を感じることが出来る」という仮説のもと…

source