禁酒したハルク・ホーガン健康的に18kg減量成功!70歳で健康生活

「試合前にビールを飲んで、試合が終わってビールを飲んで、ホテルに帰ってみんなでバーに集まって飲む。これがプロレスの一部だったんだ」

こう語るのは、日米のリングで活躍したプロレス界のレジェンド「超人」ハルク・ホーガン。

1983年6月2日 アントニオ猪木 VS ハルク・ホーガン【 新日本プロレス今日は何の日 】1983年6月2日 アントニオ猪木 VS ハルク・ホーガン【 新日本プロレス今日は何の日 】

長いプロレスラー人生の中で、超人的な肉体を維持するために毎日大量に食事を喰らい、浴びるように酒を飲んできたそうだが…

ハルク・ホーガンが禁酒&禁ジャンクフード

ハルク・ホーガンも年齢は70歳となり、いくら超人と言えども長年の暴飲暴食で健康問題も…

禁酒で健康に目覚めたハルク・ホーガンがダイエット成功

「関節の炎症に悩むことが増えて、何か変化が必要だと気付いたんだ。だからアルコールとジャンクフードをやめたんだ」

日々の生活を見直すため、ホーガンは2022年の大晦日から禁酒&禁ジャンクフード生活をスタート。

長年の友だった酒とジャンクフードを一切断って、毎日の運動に集中したところ、肉体には顕著な変化が現れたそうだ。

禁酒効果で健康的にダイエット成功

「酒を飲めばジャンクフードをムシャムシャ食べたくなって、つい過食してしまうんだ。でも酒をやめて全てが変わったよ。夜遅くに食事することもなくなってね。すぐに体重が40ポンド(約18kg)も落ちたんだ」

なんとお酒を控えるようになってから、ホーガンの体重は自然と落ちていって、約8ヶ月で40ポンド(約18kg)の健康的なダイエットに成功。

禁酒で健康に目覚めたハルク・ホーガンがダイエット成功

ライフスタイルの変化によって、現在交際中の婚約者(45歳)とも、より良い時間を過ごせるようになったとのこと。

「現役時代のような暴飲暴食の毎日に戻る心配はないね。酒は一生やめるわけじゃないけど、もしまた飲むとしたら若い頃より酒を楽しめるだろうね」

Hulk Hogan - Real AmericanHulk Hogan – Real American

こんなプロレスや格闘技関連の仰天ニュースも!?

リアル呪術廻戦!呪いと格闘技の融合「ブードゥープロレス」が熱い!
まるで「呪術廻戦」のような特殊な格闘技がアフリカ中部のコンゴ共和国で大流行中。それがブードゥー教とレスリングをリングの上で融合させた「ブードゥープロレス」なんです!ブードゥー教は死者を蘇らせたり、呪いをかけたり都市伝説的要素満載、
チンピラが喧嘩売った少年は格闘技世界王者!見事な返り討ち動画拡散
町のチンピラが高校生の少年に因縁をつける暴力事件が発生。しかし、最終的にチンピラは返り討ちにあってしまった!!!けんかを売った16歳の少年は、ブラジリアン柔術の世界選手権で優勝を果たしたゴリゴリの格闘家だったのだ。
リアル筋肉超人「イランのハルク」格闘技デビュー!世紀の怪物対決実現?
アメコミの超人ハルクに勝るとも劣らない筋肉を持つ男が、現実に存在するのをご存知でしょうか?まるで漫画「刃牙」のビスケット・オリバのような、巨大な筋肉を持つ男…サジャド・ガリビさんはイラン出身で、体重が176kg、身長が187cmの超ヘビー級。

source