パズル完成で現金1億円以上が当たる!?500ピースのQRコード宝くじ

「パズルなんて面倒くさいだけ!!!」

そんな人でも、きっと夢中になって完成させちゃう夢のあるパズルが存在します。

それがコチラ…

必ず現金が当たるQRコード宝くじパズル

アメリカ国内で販売されている、絵柄がQRコードの500ピースパズルです。

現金1億円以上が当たる宝くじパズル

「QRコードのパズルなんて何が面白いんだ!?」と思うかも知れませんが、このパズルは完成させたQRコードをスマホで読み取ると、必ず現金が当たる宝くじになっているんです。

必ず現金が当たるQRコード宝くじパズル

「200万ドルパズル(The 2 Million Dollar Puzzle)」として1個29ドル(約4200円)で販売されていて、最低でも1ドル、そして最高100万ドル(約1億4500万円)が2人に当選。

パズルを購入して面倒くさいのを我慢しながら500ピースのQRコードを正確に完成させれば現金ゲットのチャンス。

こんなに夢のあるパズル今までありましたか?

必ず現金が当たるQRコード宝くじパズル

100万ドルに当選する確率は60万分の2とのことで、普通の宝くじよりも高額当選の確率が高いそうです。

ほとんどの人は長時間かけてパズルを完成させても、当選金額は1ドル(約144円)でしょうが、当選番号を照らし合わせるだけの宝くじよりはギャンブル性が、長時間高く胸のドキドキを楽しめるのかもしれません。

アメリカでは友人や家族への贈り物としても意外に人気なんだそうです。

こんなお金に関する仰天ニュースも!?

【本当にあった宝くじの怖い話】高額当選で地獄に落ちた不幸な10人まとめ
宝くじを当てて大金を手にしたからって、必ずしも幸せになれるわけではないようです。むしろ、世界には大金が災いして人生のドン底に突き落とされてしまった人も少なくないようです。こちらで紹介する、宝くじの高額当選にまつわる怖い話は全て実話です…
札束に隠したAirTagで現金輸送車強盗を追跡!速攻でアジト特定
AppleのAirTagが強盗事件解決に一役買った。アメリで、現金や貴重品を運んでいた装甲トラックが、拳銃で武装した2人組の強盗から襲撃を受けた。強盗は合計で110万ドル(約1億5000万円)もの大金を強奪することに成功。
【実話】ロマンス詐欺で偽エリック・クラプトンに大金騙し取られた未亡人
これは本当にあったロマン詐欺の実話。ネット上でギターの神様エリック・クラプトンと知り合いになった70代の未亡人は、1000万円以上を送金した後に、自分が詐欺師に騙されていたことに気付いた。典型的なロマン詐欺に引っかかってしまったのだ。

source