ポケモンカードきっかけで連続爆弾事件の犯人逮捕!家宅捜索で爆発物やポケカの束を発見

不審な爆発事件が相次いでいたアメリカの都市で、ついに犯人が逮捕された。

驚きなのは、この事件を解決に導いたのがなんと…

ポケモンカードきっかけで連続爆発事件の犯人逮捕

ポケモンカードだったのだ!!!

爆発現場に散乱するポケモンカード

メリーランド州の都市アバディーンでは、1ヶ月ほど前から不審な爆弾事件が多発。負傷者は出ていないものの、住民たちを動揺させていた。

2023年6月13日の早朝にも地元警察に「森の中から爆発音が聞こえた」と通報が寄せられた。

すぐに現場に警察官が駆けつけると、ひっそりとした森の中で何かを爆発させた痕跡を発見。

そして、この爆発現場には特筆すべき点がもう一つ。爆発現場の周辺にポケモンカードが散乱していたのだ…

ポケモン好きの爆弾魔逮捕!?

「爆発事件現場にポケモンカードが散乱していた」と聞いて、一人の警察官が、先日、地元住人から寄せられた通報を思い出した。

「ジェレミア・バーネットという男と口論になった。バーネットは去り際に『Boom(爆発の擬音)!!』と脅迫してきた。その後、私の家の玄関先にポケモンカードが置かれていた」

よくある地元民同士のイザコザだったけれど、このジェレミア・バーネットが連続爆弾事件の容疑者として急浮上。

ポケモンカードきっかけで連続爆発事件の犯人逮捕

34歳のジェレミア・バーネットが住む自宅を家宅捜索すると、自作の爆弾やポケモンカードの束を発見して押収。

本人を取り調べると、爆弾を作って爆発させたことを自供。爆発物の所持と使用の罪で起訴されることになった。

が、まだ一連の爆弾事件の目的やポケモンカードを散乱させた真意については明らかになっていない。

ポケモンタトゥー入れたプロアスリート #news #tattoo #ポケモン #刺青 #タトゥーポケモンタトゥー入れたプロアスリート #news #tattoo #ポケモン #刺青 #タトゥー

source