モグラ男がニューヨークの地下に出没!?歩道の陥没穴に住み着いた小男の正体は?

「ニューヨークの下水道には巨大なワニが生息している…」

この有名なアメリカの都市伝説を彷彿とさせる、奇妙な目撃情報が相次いだ。

「ニューヨークの地下にモグラ男が住み着いている!!!」

ニューヨークの地下に住み着くモグラ男

ニューヨークのモグラ男の謎

下水道の巨大ワニは、あくまでも都市伝説だけれど、ニューヨークの歩道の下の穴ぼこの中には、ガチでモグラ男が住み着いていた。

尖った耳、上を向いた鼻、突き出た前歯という、風変わりなルックスで穴の中に暮らすモグラ男は何者なのか?

ニューヨークの地下に住み着くモグラ男

蜘蛛に噛まれたピーター・ベンジャミン・パーカーが超能力に目覚めスパイダーマンになったように、変なモグラに噛まれた男が、モグラ男に…?

そんなアメコミ的な話ではなく、モグラ男の素性は明らかになっている。

素人参加番組アメリカズ・ゴット・タレントに出場したこともある、パフォーマーのダニー・ウォルバートンさん36歳だ。

ニューヨークの地下に住み着くモグラ男

2021年7月に、ダニーさんはニューヨークの自宅近くで、歩道の下に人が一人入れるくらいの穴蔵を発見。

「この穴を使って面白いことしよう!!!」と思い立ったダニーさんは、モグラっぽいリアルなシリコンマスクを被り、歩道の下に住み着くというパフォーマンスを始めたのだ。

「ニューヨークの地下に住み着いたモグラ男」として動画を撮影してソーシャルメディアに投稿すると、バズることに成功。

「リアリティーはフィクションに勝るんです。このライフスタイルは何が起こるかわからないし、無限の可能性を秘めてるんですよ。もし、あなたの家の近くに穴が空いてたら、その中には誰かいるかもね」

一躍話題となったモグラ男だけれど、付近を管轄するニューヨーク市警にはバンバン苦情が寄せられていた!!!

モグラ男「何だってバズらせることが出来るのさ」

ソーシャルメディアの中では有名人となったモグラ男だけれど、彼が住み着いた穴の近所の人たちからは、「子供が真似するだろ!」など、ニューヨーク市警に苦情が殺到した。

ニューヨークの地下に住み着くモグラ男

確かに、自分の家の近所の穴ぼこの中にモグラコスプレのオジサンが住み着いたら、かなり気持ち悪い。

程なくして、モグラ男の巣穴は、勝手に入れないよう埋められてしまった。

「近所の住人の半分には嫌われたけど、僕の目的は歩道の下に空いていた穴の工事に、注目を向けさせるためだったのさ。僕は何だってバズらせることが出来るのさ」

こんな海外の面白人間も!?

[st-card myclass=”” id=”16124″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”15363″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”16501″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

source