【サッカー】かめはめ波で祝砲!リヴァプールFC選手の面白動画拡散

日本のアニメや漫画が好きな海外のアスリートに、きっと悪いやつはいない。

意外なパフォーマンスで「ドラゴンボール好きだったの!?」と話題になっているのは、イギリスのプロサッカーリーグ プレミアリーグのリヴァプールFCに所属するハーヴェイ・エリオット選手(20歳)。

プロサッカー選手のかめはめ波動画

リヴァプールFCハーヴェイ・エリオット選手のかめはめ波

2023年12月9日に行われた日本人の遠藤航選手も所属するリヴァプールFCとクリスタル・パレスの試合は、両チームとも譲らず1−1のままアディショナルタイムに突入。

ここで、リヴァプールのハーヴェイ・エリオット選手が強烈なミドルシュートで逆転に成功。これが決勝点となってリヴァプールが勝利。チームはリーグ首位に浮上した。

見事チームの勝利に貢献して、喜びと興奮でハイテンションのエリオット選手の披露したのが…

喜びのかめはめ波!!!!!

孫悟空だけでなくヤムチャやクリリンや亀仙人も かめはめ波を使うので、エリオット選手が誰の かめはめ波をイメージしていたのかは定かじゃない。

プレミアリーグを追いかけてるサッカーファンは、今後もエリオット選手のかめはめ波に注目!!!

こんなサッカーの仰天ニュースも!?

サッカー都市伝説「マラドーナは宇宙人に誘拐されたことがあった」説
サッカーの歴史に名を残したスター選手「ディエゴ・マラドーナ」は生前のインタビューで「宇宙人に誘拐されたことがある」と告白していた。「自宅から宇宙人にUFOで連れ去られて3日間行方不明になったことがあるんだ。詳しくは言えないけどね」
刑務所サッカーで死者16人!受刑者同士の壮絶な銃撃事件に発展して最悪の結末
「サッカー関心度ランキング」アジア諸国で日本がまさかの最下位!?
「アジア諸国のサッカー関心度ランキング」が発表されました。人口の何%がサッカーに関心があるかを調査した結果なんですが、ワールドカップではバカみたいに盛り上がる日本がまさかの結果になってしまっていたようです。上位の国から見ていくと…

source