ゲテモノ料理愛好家の肺が寄生虫だらけ!「肺吸虫症」の原因は…

ゲテモノ料理愛好家の食生活

医師の診察によれば、ワンさんの病名は「肺吸虫症」

肺吸虫と呼ばれる寄生虫に感染したことが、息苦しさの原因だったのです。

ゲテモノ食材で肺が寄生虫だらけ

医師に食生活を聞かれたワンさんは、自分がゲテモノ食材を好んで食べていたことを告白。

「川で取れるザリガニやカタツムリが好物です。生でヘビの胆嚢を食べたこともあります」

肺吸虫は淡水に生息する甲殻類を十分に加熱しないで食べたりすると感染するそうで、ワンさんの食生活なら致し方なし…

皆さんもゲテモノ食材にチャレンジする時は、ちゃんと火を通してから食べようね!!!

こんな中国の仰天ニュースも!?

ライブ配信で中国人男性が死亡!原因はゲテモノ食材の暴飲暴食!?
遺体で発見された35歳の男性は、毒ムカデや生のヤモリをバクバク食ってアルコール度数の高い酒で流し込む、常軌を逸したライブ配信を行っていた!「サン」と言う名で活動していた男性は配信サイト内で15,000人のフォロワーを抱える、そこそこ知られた人物。
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
中国の超巨大タワーマンションは住人2万人!?高さ206mの要塞!
「私が生まれた街の人口よりも住人が多い…」引くほど多くの人が住んでる超巨大タワーマンションがSNSでバズっています。2013年に中国の浙江省杭州市に完成したタワーマンションには、なんと2万人もの住人が生活しているそうなのです!

source