笑える面白ニュース

【垢BAN】習近平ソックリのオペラ歌手を中国当局が徹底的に検閲!!

63歳の中国人リュー・ケキンさんは、ドイツのベルリン在住でオペラ歌手として活動しています。

そんなリューさんが、母国中国のソーシャルメディアに顔写真や動画を投稿すると、高確率で中国当局の検閲に引っかかってしまいます。

その理由は…

習近平ソックリの中国人オペラ歌手

偉大なる中国最高指導者の習近平にソックリだからなんです!!!

習近平ソックリのオペラ歌手問題

習近平ソックリの中国人オペラ歌手

中国では、200万人以上のサイバー監視員がネットへの国民の投稿を厳しくチェックしていると言われ、中国政府に対する批判的な書き込みや、政府要人を茶化すような画像などは削除されてしまいます。

「くまのプーさん」に関する書き込みや画像を投稿すると、速攻で削除されてしまうのは有名な話。

理由は「習近平国家主席とくまのプーさんが似ている」と、散々イジられたから。

習近平ソックリの中国人オペラ歌手

同じく、習近平に似ているからという理由でオペラ歌手リューさんの画像や動画は中国のSNSでNGな存在となっています。

断っておくと、リューさんは整形なんかで顔をイジって習近平に寄せているわけではなく、ナチュラルに似ているだけ。

それなのに、リューさんが個人のアカウントを作って自分の画像を投稿すると「違反画像」と見なされ、ネットを監視している中国当局に垢BANされてしまうのです。

リューさんはSNSで中国政府を批判しているわけでもなく、素晴らしい歌声を披露しているだけなんですが…

https://youtu.be/5iaYQL0YJ48

なぜ習近平は、これほどソックリさんに厳しいのでしょうか…?

考えられる理由は唯一…

習近平はドッペルゲンガーにビビってる説

習近平ソックリの中国人オペラ歌手

習近平ソックリなオペラ歌手リューさんが、異常に厳しくネットで監視されている理由。

それは「習近平がドッペルゲンガーにビビってるから」しか考えられません。

自分とソックリな、もう一人の自分「ドッペルゲンガー」は、昔から死や災難の前兆で、不吉な存在とされています。

まだまだ中国国家主席を降りる気配のない習近平は、災いのもととなるドッペルゲンガーを徹底的に排除するよう、指示を出しているのではないでしょうか…

こんな中国の仰天ニュースも!?

一晩で村人全員が消えた中国の夜狸猫事件
中国の未解決ミステリー「夜狸猫事件」とは?一晩で村人やペットが全て失踪…共産党関与の噂も

かつて青森県の山中にあったと言われる「杉沢村」は、昭和初期に「一人の村人が発狂して次々に村人を惨殺する」事件が発生。杉沢 ...

続きを見る

内蔵売ってiPhoneを買った少年
【実話】内蔵売って最新iPhone買った中国人少年の悲惨な末路…人工透析で寝たきり生活

最新のiPhoneは値段が高い… 高性能でディスプレイが綺麗だからって、簡単に手が出せる代物じゃありません。 ましてや最 ...

続きを見る

中国版ネッシーの正体にガッカリ
ガッカリ都市伝説…中国版ネッシーの正体は長さ20mのゴムだった!

都市伝説を語る上で欠かせないメインディッシュと言えば「UMA」、つまり未確認生物です。 正体不明の未確認だからこそ、人々 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-笑える面白ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース