【垢バン】習近平ソックリのオペラ歌手を中国当局が徹底的に検閲!!

63歳の中国人リュー・ケキンさんは、ドイツのベルリン在住でオペラ歌手として活動しています。

そんなリューさんが、母国中国のソーシャルメディアに顔写真や動画を投稿すると、高確率で中国当局の検閲に引っかかってしまいます。

その理由は…

習近平ソックリの中国人オペラ歌手

偉大なる中国最高指導者の習近平にソックリだからなんです!!!

習近平ソックリのオペラ歌手問題

習近平ソックリの中国人オペラ歌手

中国では、200万人以上のサイバー監視員がネットへの国民の投稿を厳しくチェックしていると言われ、中国政府に対する批判的な書き込みや、政府要人を茶化すような画像などは削除されてしまいます。

「くまのプーさん」に関する書き込みや画像を投稿すると、速攻で削除されてしまうのは有名な話。

理由は「習近平国家主席とくまのプーさんが似ている」と、散々イジられたから。

習近平ソックリの中国人オペラ歌手

同じく、習近平に似ているからという理由でオペラ歌手リューさんの画像や動画は中国のSNSでNGな存在となっています。

断っておくと、リューさんは整形なんかで顔をイジって習近平に寄せているわけではなく、ナチュラルに似ているだけ。

それなのに、リューさんが個人のアカウントを作って自分の画像を投稿すると「違反画像」と見なされ、ネットを監視している中国当局に垢BANされてしまうのです。

リューさんはSNSで中国政府を批判しているわけでもなく、素晴らしい歌声を披露しているだけなんですが…

なぜ習近平は、これほどソックリさんに厳しいのでしょうか…?

考えられる理由は唯一…