【垢BAN】習近平ソックリのオペラ歌手を中国当局が徹底的に検閲!!

63歳の中国人リュー・ケキンさんは、ドイツのベルリン在住でオペラ歌手として活動しています。

そんなリューさんが、母国中国のソーシャルメディアに顔写真や動画を投稿すると、高確率で中国当局の検閲に引っかかってしまいます。

その理由は…

習近平ソックリの中国人オペラ歌手

偉大なる中国最高指導者の習近平にソックリだからなんです!!!

習近平ソックリのオペラ歌手問題

習近平ソックリの中国人オペラ歌手

中国では、200万人以上のサイバー監視員がネットへの国民の投稿を厳しくチェックしていると言われ、中国政府に対する批判的な書き込みや、政府要人を茶化すような画像などは削除されてしまいます。

「くまのプーさん」に関する書き込みや画像を投稿すると、速攻で削除されてしまうのは有名な話。

理由は「習近平国家主席とくまのプーさんが似ている」と、散々イジられたから。

習近平ソックリの中国人オペラ歌手

同じく、習近平に似ているからという理由でオペラ歌手リューさんの画像や動画は中国のSNSでNGな存在となっています。

断っておくと、リューさんは整形なんかで顔をイジって習近平に寄せているわけではなく、ナチュラルに似ているだけ。

それなのに、リューさんが個人のアカウントを作って自分の画像を投稿すると「違反画像」と見なされ、ネットを監視している中国当局に垢BANされてしまうのです。

リューさんはSNSで中国政府を批判しているわけでもなく、素晴らしい歌声を披露しているだけなんですが…

なぜ習近平は、これほどソックリさんに厳しいのでしょうか…?

考えられる理由は唯一…

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-笑える面白ニュース
-

© 2020 BQ NEWS