観光名所に巨大ウンコ(高さ4m)出現!環境問題を訴えるアート作品?

観光客に人気のビーチに、とんでもない巨大な物体が突如出現して、多くの人達が驚き戸惑っています。

その巨大な物体とは…

オーストラリアの観光名所に巨大ウンコアート出現

美しいビーチと対象的な巨大ウンコです!!!

観光名所に巨大ウンコのアート出現!?

オーストラリアのシドニーで一番人気のビーチ「ボンダイビーチ」に、高さ4mもある巨大なウンコが姿を表しました。

オーストラリアの観光名所に巨大ウンコアート出現

美しいビーチに巨大ウンコなんて、たちの悪いイタズラかと思いきや、これは見る人達に環境問題を訴えかけるアート作品。

巨大ウンコをよく見ると、その中は大量のプラスチックゴミ。

この巨大ウンコ1個分のプラスチックゴミが、世界中で30秒ごとに海に投棄されているそうです。

小難しいアート作品よりも、環境汚染の深刻さがダイレクトに伝わってきます…

Four-metre-high poop dumped on Bondi Beach | #shorts #yahooaustraliaFour-metre-high poop dumped on Bondi Beach | #shorts #yahooaustralia

国連環境計画によれば、現在のプラスチック製品が再利用、もしくは代替素材に置き換えられれば、世界のプラスチック汚染が2040年までに80%削減可能。

オーストラリアの観光名所に巨大ウンコアート出現

なんとかしてプラスチックの環境汚染を食い止めなければ、人間の健康や気候変動に悪影響を与え続けるそうです。

こんな観光名所に関する仰天ニュースも!?

「アナ雪」観光名所のオーバーツーリズム問題!旅行客殺到で住民が決断
ディズニー映画「アナと雪の女王」が大ヒットして以来、オーストリアにある人口800人の小さな村ハルシュタットには、年間100万人の観光客が押し寄せています。理由は、ハルシュタットの景観がアナ雪の世界とよく似ているから。
【怖い観光名所】公園に精神病患者が不気味な言葉を刻んだ100本の木
その公園に不気味な言葉の刻まれた木が100本以上も群生している…わかっているのは、この公園がかつて病院の敷地で、そこに長期入院していた患者のネルソン・ジョンチョウという人物が、ひたすら木に文字を刻み込んだとのこと。
【怖い観光名所】「450体の不気味な彫像」を作り続けた男の狂気
不気味で怖い観光スポットがあるのは、フィンランド南東部の都市パリッカラ。なんとこの町には…一人の男が生涯をかけて製作したキモすぎる彫像作品が大量に立ち並ぶ世にも奇妙な公園が存在するのであります!

source