【自業自得】中国人観光客の迷惑行為で船が転覆からの半泣き動画拡散

イタリアにある水の都ベネチアを旅行していた中国からの観光客グループが、真冬の冷たい水の中に沈んだ…

中国人観光客の迷惑行為で船が転覆動画

旅行先でズブ濡れなんて可哀想だけれど、詳細を聞けば完全な自業自得だった…

中国人観光客の迷惑行為で船が転覆動画

中国人観光客の迷惑行為で船が転覆動画

問題の中国人グループ5名は、ベネチア名物のゴンドラ(手漕ぎ船)に乗って水上観光していた。

が、この中国人グループにゴンドリエーレ(船頭)は頭を抱えた。

「自撮りをやめてください。船の重心を乱さず座っていてください」

ゴンドラは幅が狭くて左右非対称なのでバランスをとるのが繊細。しかし、中国人観光グループはゴンドラの上で立ち上がったり、自撮りするために動いたり、船頭の指示に全く耳を貸さなかった。

そのためゴンドラのバランスが崩れてしまい…

Venice tourists capsize gondola after taking selfieVenice tourists capsize gondola after taking selfie

さっきまで楽しく自撮りしまくってたのに、冷たい水の中に突き落とされた中国人観光グループは半泣き。

その後、5名は無事に救助され命に別状はなかったそうだけど、中国人グループが悔い改めたのかは不明!!!

こんな中国関連の仰天ニュースも!?

中国の超巨大タワーマンションは住人2万人!?高さ206mの要塞!
「私が生まれた街の人口よりも住人が多い…」引くほど多くの人が住んでる超巨大タワーマンションがSNSでバズっています。2013年に中国の浙江省杭州市に完成したタワーマンションには、なんと2万人もの住人が生活しているそうなのです!
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
中国のイケメン教師に保護者からクレーム「娘が勉強に集中できない」
「娘が勉強に集中できなくなるから先生を変えてくれ!!!」生徒の保護者からクレームが相次いでいるのは、中国の中学校で美術を教えている男性教師。苦情の原因とは…先生がイケメン過ぎて、多くの女子生徒が恋に落ちてしまったからなのだ!

source