ドリトス風味の酒新発売!アルコール度数42%のスパイシーな蒸留酒

「お酒を飲む時は、おつまみのスナック菓子が欠かせない」

そんな人の晩酌を根底から覆してしまうかも知れない、斬新なお酒が誕生しました。

それがコチラの…

斬新なドリトス酒新発売

飲めばドリトスの風味を楽しめる斬新なお酒!!!

ドリトス風味の酒新発売!

日本でもお馴染みのスナック菓子「ドリトス」を販売しているアメリカのフリトレー社と、飲料メーカー エンピリカル社によって共同開発されたお酒は、アルコール度数42%の蒸留酒。

斬新なドリトス酒新発売

原材料にドリトスのチップスを使用して作られたドリトス酒は、従来のテキーラやジン、ウイスキーのようなカテゴリーには当てはまらないそうで、スパイシーなドリトスの風味が最大の特徴。

マルガリータやブラッディメアリーのようなカクテルや、オンザロックがお勧めとのこと。

賛否両論のドリトス酒1本9000円

ドリトス酒が発表されると、SNSでは「ずっと待ってたよ!!」「一度は飲んでみたい!!」というポジティブなリアクションから「コンセプトだけで吐き気がする」「酷い冗談だ」と、ネガティブなものまで賛否両論。

アメリカでは予約販売が始まっていて、2024年の1月からニューヨークやカリフォルニアで正式に販売がスタート。価格は750mlのボトルが1本65ドル、日本円で約9300円とのこと。

こんな一度は飲んでみたい変わった酒も!?

ケンタッキーがお酒を開発販売!?秘伝のスパイス配合のラム酒とは?
フライドチキンでお馴染みのケンタッキーが、全く新しい新商品を開発して発売開始しました。その新商品が…なんと秘伝のスパイスを配合したオリジナルのラム酒なのです!!!ケンタッキー史上初となるオリジナルのお酒は、どんなお味なのか!?
大麻成分入り緑ワイン「ワイナビス」が解禁!マリファナの香りを堪能
こちらの緑色のワインなんですが、実は、マリファナ成分を含んだ大麻ワイン。スペインの醸造メーカーが販売を開始した緑ワインは、その名もワイナビス!ワインと大麻の別称カンナビスをかけたダジャレネームで各国の愛好家たちから注目を集めているようです。
【珍酒】あえて蟻を混入させた酒グリーン・アント・ジンは風味爽快!
「珍しい酒が飲みたい!!!」という人にお勧めなのが、オーストラリアの蒸留所で作られている世にも珍しいジン。なんとこのジンのボトルの中には、あえて本物の蟻が入れられているのが特徴。この蟻がジンの爽やかな風味を引き立てる隠し味なんだそうです!

source