意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

世界のB級有名人

【訃報】タイで有名な御利益マシマシ「仏の鎧男」が交通事故で死亡…

投稿日:

お守りで自作した仏の鎧を装備するタイの名物男

カラフルな鎖帷子のようなものを身にまとった、コチラの男性は、タイ中部のアーントーン県で局地的に有名なサノム・チャンタラフィロムさん58歳。

まるでRPG世界のキャラクターのようにサノムさんが装備しているのは「ブッダアーマー(仏の鎧)」と呼ばれていて、タイ各地の寺院で手に入れた「お守り」を一つ一つ繋ぎ合わせて自作したもの。

この、御利益抜群のブッダアーマーを装備して街中を闊歩するサノムさんは、仏教徒の鏡としてタイのメディアから取材を受けるほど知られた人物なのです。

 

仏の鎧で街の有名人に

お守りで自作した仏の鎧を装備するタイの名物男

日本で一般的なお守りとは異なり、タイの寺院で手に入るお守りには木製、金属製、石膏製、または動物の骨から作られたものもがあり、仏や著名な僧侶をかたどったり描かれたものが、ビニール製のケースに入れられています。

信仰心に厚いサノムさんは、人力車で生計を立てつつ、タイ各地の寺院に出向いて膨大な数のお守りをコレクション。

集めたお守りで自作した仏の鎧を、3年前から着用するようになると一躍話題の人物となったのです。

中には「自分も御利益にあやかりたいから1回着させて!!」と頼み込む人もいたそうですけど、サノムさんはそれらの申し出を全て拒否。

あくまで仏に一途なサノムさんだったのですが…

交通事故で帰らぬ人に…

お守りで自作した仏の鎧を装備するタイの名物男

常に大量のお守りを身にまとっていたサノムさんですが、つい先日、仕事で人力車を引いている時に交通事故に巻き込まれ、帰らぬ人となってしまいました…

サノムさんの訃報はタイのネットニュースでも話題となったんですが、中でも注目されたのが、事故の時にサノムさんは「仏の鎧を着ていなかった」こと。

果たして、事故の瞬間に仏の鎧を装備していればサノムさんは助かったのでしょうか…?

関連記事:ムキムキ筋肉カンガルーのロジャーが12歳で他界…

関連記事:世界最高齢107歳の料理系YouTuber婆ちゃんが永眠…

Source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

本当に怖い都市伝説 2

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 3

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 6

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

本当に怖い恐怖症の世界 7

たぶん… 何のためらいもなくバンジージャンプを飛べてしまう人に「高所恐怖症の恐ろしさ」を共感してもらうのは難しいんじゃな ...

動物動画ニュースまとめ 8

海外のニュースで話題になった最新の動物系動画を更新中!!! ゴージャスなジャンプ オーストラリアのメルボルンに華麗なジャ ...

-世界のB級有名人
-

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.