危険!TikTok再生回数目的で「子供を線路に置き去りで動画撮影するバカ親」問題

世界中で7億人ものユーザーが利用しているアプリ「TikTok」に投稿されるのは、楽しく健全な動画ばかりではない。

バズりたい一心でリスクを無視した危険な動画も多く、問題となることもある。

現在、イギリスでは再生回数目的で「線路に侵入して動画を撮影するバカ」が問題となっている。

危険な線路内でのTikTok撮影問題

TikTok「子供を線路上に置き去りで動画撮影するバカ親」問題

イギリスのウェールズでは、こんな人達が問題となっている。

危険な線路内でのTikTok撮影問題

TikTokやTwitter、Facebookに投稿する動画、画像を撮影するため、線路の中へ入り込む人達だ。

走ってくる電車を線路上から撮影すると、迫力のあるアングルに注目が集まって、TikTokで再生回数を稼ぎやすいそうだ。

この辺は、度々問題になる日本のハードコアな撮り鉄に近いのかも知れない。

ただ、イギリスで問題が大きくなったのは、自分の幼い子供を線路の上に座らせて動画を撮影する親まで現れたからだ。

危険な線路内でのTikTok撮影問題

線路侵入は危険な違法行為だから絶対ダメ!!

ウェールズの鉄道会社によれば、新型コロナウイルスの拡散以降、このようなケースが増加。これまでに433件もの悪質な線路侵入が報告されているとのこと。

危険な線路内でのTikTok撮影問題

イギリス鉄道警察のリチャード・パウエル捜査官は「線路に侵入するリスクを犯してまで撮影する価値のある動画なんて無い。これは危険な違法行為で、逮捕され有罪に慣れば1000ポンド(約15万円)の罰金刑がくだされることもある」とお怒り。

そして実際にウェールズで電車の運転士をしているジョディ・ドネリーさんは「私や多くの同僚は、踏切や線路内で起きた悲劇に対処しなければなりません…車とは違って、列車の速度は早く止まるのに100m以上かかることもあります。線路に侵入するのは、それだけ危険なのです」とのこと。

日本のTikTokerも真似しないでね。

こんなTikTokの危険なトレンドも!?

TikTokの危険なブーム頭蓋骨破壊チャレンジ
超危険!TikTok「頭蓋骨破壊チャレンジ」の流行で病院送りの子供続出!!

ご存知TikTokで非常に危険な動画が拡散して、次々に新たな被害者が出始めている。 問題の動画は「頭蓋骨破壊チャレンジ」 ...

続きを見る

TikTok危険トレンド「ナツメグチャレンジ」
TikTok危険トレンド「ナツメグチャレンジ」で幻覚や混乱が少年少女を襲う

若者に人気のTikTokだが、面白半分の危険なチャレンジが問題となることもある。 TikTokへ夢中になっている子供を持 ...

続きを見る

TikTok動画「DIYソバカスTattoo」試した美女が感染症
TikTok動画「DIYソバカスTattoo」試した美女が感染症とアレルギーで最悪の結果

オーストラリのリアリティ番組にも出演している、シドニー在住のティリー・ウィットフェルド(21歳)は、ご覧の通りのセクシー ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 海外B級ニュース