【怖い未解決事件】謎だらけの焼死体「イスダルの女」とスパイ疑惑

1970年11月29日…

ノルウェー西部の都市ベルゲンに位置する、イスダレン渓谷でハイキングをしていた家族が、岩場の影に横たわる女性の遺体を発見した。

現場となったイスダレン渓谷は中世の頃から自殺者が絶えず、地元の人達から「死の谷」と呼ばれていた曰く付きの場所…

未解決事件イスダルの女

未解決事件「イスダルの女」

未解決事件イスダルの女

「周辺には、肉の焼け焦げたような悪臭が漂っていた」

現場検証にあたった警察官のカール・ハルボーのコメント通り、遺体は顔の判別ができないほど、ひどく焼けただれていた。

ただ、炎が全身に燃え移ったわけではなく、彼女の背中には全く火傷の痕がなかった。

遺体発見現場の周辺には、ピンク色の錠剤、袋詰めされた昼食、空の酒瓶、ガソリンの入っていた2本のペットボトル、焼け焦げたパスポート、腕時計や宝石類が、何かの宗教儀式のように整然と配置されていた。

不思議な事に、遺留品は多く発見されたにもかかわらず身元特定につながるものがなく、謎の焼死体は発見現場のイスダレン渓谷にちなんで「イスダルの女」と呼ばれるようになった。

あまりに不審な死を遂げたイスダルの女について警察は大掛かりな捜査を行ったものの、謎は深まっていくばかりだった…

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS