成長した角は皮膚腫瘍?
アリ・アンターさんの謎の角の正体は何だったのか?
診察した専門家によれば、アリさんの角の成分は髪や爪と同じケラチンで、良性の皮膚腫瘍だったとのこと。
極稀に高齢者に現れる症状で、19世紀のフランスでも76歳の女性の頭部に角が生えてきて、24.9cmまで成長したと記録が遺されている。
享年140歳の謎
もう一つの謎は、享年140歳というアリさんの年齢。
現在のギネス・ワールド・レコーズの最高齢記録は1997年に亡くなったフランス人女性ジャンヌ・カルマンさんの122歳164日。
アリさんがギネス記録を18年も更新していたとは考え辛く、140歳は数え間違いか、もしくは派手に盛っていた可能性が高い。
しかし…悪魔の角の力で本当に140年生きていた可能性も…
こんな本当に実在する奇病も…
奇病「早老症」に絶望…絶世の美少女が2年で老婆のような女子高生に
14歳の少女は美人コンテストに出場するほど、周囲からも評判の美少女だった。ところが突然、彼女の体に異変が起きた。体中の皮膚にシワが出来始めたのだ。それからわずか2年で美少女の外見は激変して老婆のようになってしまった…医師の診断は早老症。
体臭の奇病「魚臭症」に悩む女性の苦しい日常!魚のような臭いが消えない
彼女は物心ついた頃から自分の体臭に悩んでいた。一日に4回はシャワーを浴びて体中にデオドラントを塗って、なんとか体臭をおさえようとしたけど体臭は生臭かった。今から2年前、病院で診察を受けたところ「魚臭症(トリメチルアミン尿症)」と診断された。
奇病「ビール自動醸造症候群」勝手に体内で酒が出来アル中疑惑に!?
世にも珍しい奇病が原因で男は仕事を失った。その奇病とは、一滴も酒を飲んでいないのに、体内の微生物が勝手にアルコールを作ってしまうため、常に酔っ払った状態になってしまう「ビール自動醸造症候群」だ!飲んでないのにアル中疑惑をかけられたのだ。