中国で話題「レンタル怖いオジさん」が親に代わって子供への説教を代行

自分の子供が可愛すぎて叱ることが出来ず、ついつい甘やかしていませんか?

叱り過ぎもよくないですが、甘やかし過ぎると善悪の区別がつかない残念な大人に成長してしまうかもしれません…

中国でも、我が子を叱れない親は意外と多いようで、あるサービスが注目を集めています。

それが…

中国で人気のレンタル怖いオジさん

親に代わって子供を叱ってくれる「レンタル怖いオジさん」です!!!

中国で話題「レンタル怖いオジさん」

こちらの、あばれる君によく似た丸坊主の男性は、中国浙江省に住むルー・シンジュンさん27歳。

中国で人気のレンタル怖いオジさん

「私の代わりに、ウチの子供を叱ってくれないか?」

友人から、こんな依頼を受けたルーさんは、友人の子供を叱る怖いオジさんを演じてを撮影。

すると、ルーさんの演じる怖いオジさんは口コミで評判となり、面識の無い親からも子供への説教の依頼が舞い込むようになったのです。

そこでルーさんは、有料で子供を叱る「レンタル怖いオジさん」ビジネスをスタート。

このサービスが中国のニュースメディアでも取り上げられ、大きな話題となっているのですが批判の声もちらほら…

レンタル怖いオジさんはトラウマになる!?

中国で人気のレンタル怖いオジさん

レンタル怖いオジさんサービスは、両親から「子供の何を叱ってほしいか?」リサーチした上で、オーダーメイドで説教動画を撮影。オンラインで動画を送ってくれるサービス。

「ゴミはゴミ箱に捨てなきゃ駄目だろ!?親の言うことが聞けないなら…お前を捕まえに行くぞ!!!!」

「好き嫌いをしてご飯を残す」「夜ふかしして早寝しない」「遊んだオモチャを片付けない」そんな子どもたちを、バリエーション豊かな怖い表情とボキャブラリーで叱りつけるルーさんの元には、依頼した親たちから感謝のメッセージも殺到。

「3歳の息子は一目でビビっちゃって、すぐに言うこと聞くようになったよ」

「うちの子供が早寝するようになって助かったよ!ありがとう!」

ルーさんのレンタル怖いオジさんは、中国のニュースメディアでも取り上げられ、続々と依頼が寄せられているのですが、一方で「子供のトラウマになる可能性もある」との批判もちらほら…

こんな中国の仰天ニュースも!?

中国のイケメン教師に保護者からクレーム「娘が勉強に集中できない」
「娘が勉強に集中できなくなるから先生を変えてくれ!!!」生徒の保護者からクレームが相次いでいるのは、中国の中学校で美術を教えている男性教師。苦情の原因とは…先生がイケメン過ぎて、多くの女子生徒が恋に落ちてしまったからなのだ!
結婚写真の廃棄代行サービス中国で大人気!プロの手で思い出をズタズタ
中国で意外な新ビジネスに依頼が殺到して話題となっています。そのビジネスが…結婚写真の廃棄代行サービス!!!離婚したカップルにとって捨て辛い、幸せの絶頂で撮影した結婚写真を、プロが責任を持って廃棄してくれるサービスなんです!!!
中国未解決ミステリー「夜狸猫事件」とは?一晩で村人全員が謎の失踪
山間の村にまつわる不気味な話として中国では「夜狸猫事件」と呼ばれるエピソード未解決事件が知られている。それは、一夜にして1000人近い村人や犬、猫、家畜まで姿を消した怪事件で、原因は今でも全く明らかになっていない…

source