中国の仰天ニュース

世界唯一の茶色いパンダが二足歩行を習得!?足腰鍛えて繁殖力もアップ

中国の陝西省にある秦嶺ジャイアントパンダ研究センターでは、非常に珍しいパンダが飼育されています。

それが…

世界で唯一、茶色い体毛を持つオスのジャイアントパンダ チーザイ君11歳。

世界唯一の茶色いパンダが二足歩行を習得

もともと生後2ヶ月で母親に捨てられていたところを保護されたチーザイは、体毛の色が違うことで、白黒パンダからイジメられることもあったそうですが、すくすくと成長。

研究センターでは、希少な茶色いパンダ チーザイの繁殖を成功させるため、体力トレーニングを行っているんですが、その中で、これまた珍しい特技を習得させることに成功。

なんと…

世界で唯一の茶色いパンダが二足歩行

チーザイは2足歩行出来るようになったのです!!!

パンダの専門家によると、ジャイアントパンダは後ろ足を鍛えると、体力と繁殖力が向上するとのこと。

そこで、チーザイの下半身を鍛えようと、棒の先に餌を付けて誘導していたところ、後ろ足だけで立ち上がって歩き始めたのです。

過去に、何度かチーザイとメスパンダとの交配は行われているのですが、まだ一度も成功せず…

しかし2足歩行でチーザイの足腰はバッチリ。よく似た茶色いパンダの子供が誕生する日も近いかも?

こんな動物の面白ニュースも!?

豚画伯ピッグカソの絵画300万円で落札
豚画伯ピッグカソの絵画300万円で落札!動物アート歴代最高額!?

南アフリカに住むジョアン・レフソンさんは、今から5年前に食肉処理場から1匹の子豚を引き取った。 この子豚が、落ちていた絵 ...

続きを見る

世界一の肥満猿太ったおっさん失踪事件
世界一の肥満猿「太ったおっさん」失踪事件!ダイエット失敗で死を悟った?

観光客から高カロリーの食べ物や飲み物をを与えられ続けた結果、自然界では有り得ないほど腹に脂肪を蓄えてしまい「太ったおっさ ...

続きを見る

世界一長寿な双頭の奇形亀
世界一長寿な「双頭の奇形亀」が祝23歳!!2つの頭で元気ハツラツ!!

通常よりも目玉や手足が少なかったり多かったり、自然界では極稀に先天性の奇形生物が誕生して、見る人を驚かせる。 当サイトで ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-中国の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース