日本では年間平均20人、世界では毎年1000人くらいの人が雷の直撃を受けて、3割くらいの人が命を落としてしまうそうです…
ほとんどの人は生涯で落雷を体験することなんてないんですが…
なんとコチラの中国人男性は、2023年7月に僅か5分間の間に2回も落雷が直撃。それでも生還したラッキーなんだかアンラッキーなんだかよく分からないスゴい体験がニュースで報じられています。
雷が5分間で2回も直撃した男の実話
これは2023年7月に起きた実話。
中国貴州省に住む中年男性リウ・ナンさんは、自宅の外に出ていた時に、眩いほどの白い光を見た直後に、意識を失い倒れてしまいました。
この時、リウさんには雷が直撃していたそうです。
しばらくして意識を取り戻したリウさんは、混乱する頭で自分の身に何が起きたのか考えていると、再び眩い光を見た直後に気絶。
なんと自宅の直ぐ側で2回も雷が直撃したのです。
意識を取り戻したリウさんが顔をあげると、そこには恐怖で顔がひきつった奥さんと子供。
ここでやっと「俺は雷に打たれたのか…2回も…」と理解したリウさんは、すぐに救急車を呼んでもらって病院へ直行。
落雷2回直撃で火傷したけど命に別状なし
病院で診察した医師は、確かにリウさんの体に2回雷が落ちた痕跡を確認。
足、腰、臀部に第3度の火傷を負っていたそうです。
そもそも「雷は同じ場所に落ちない」とも言われているので、わずか5分で2回も雷が同じ人物に落ちてくるなんて超レアケース。
奇跡の落雷から1ヶ月。リウさんの火傷は完治していませんが、命に別条はないそうです。
こんな中国の仰天ニュースも!?
-
中国未解決ミステリー「夜狸猫事件」とは?一晩で村人やペットが全て失踪…共産党関与の噂も
かつて青森県の ...
続きを見る
-
【中国】2万人が暮らす超巨大タワーマンションがスケールでか過ぎ!高さ206mの聳え立つ壁
「私が生まれた" ...
続きを見る
-
スイカとメロンが合体成功!ダルマのようなハイブリッドフルーツを中国の農家が開発!?
「スイカも食べ ...
続きを見る