動画1億回再生!手品師パパ「寝てる娘に胴体切断マジック」に賛否両論

Facebookに投稿された1本の動画が拡散されまくって、再生回数が1億回を越えるほど、大反響を呼びました。

一見すると、その動画は父親と幼い娘のハートウォーミングなオモシロ映像なんですが、激怒して父親を非難する人が続出する事態に…

手品師パパの1億回再生動画

寝てる娘に胴体切断マジック騒動

Photo|Facebook

アメリカのラスベガスを拠点に活動する手品師ジャスティン・フロムさんには、可愛い盛の娘、ヘブンちゃんのパパ。

おしゃぶりを咥えてスヤスヤ眠るヘブンちゃんを見ていたら、ジャスティンさんのマジシャン魂に火が付いてしまいました。

「こっそり娘の胴体を切断しちゃおう…」

寝てる娘に胴体切断マジック騒動

Photo|Facebook

いや、実際に切断するわけじゃないですからね!!

マジックショーでよく見る「箱の中に入ったアシスタントの美女が、上半身と下半身で真っ二つになってるように見える」的な定番のトリックを娘に応用して、オモシロ動画を撮影しようと考えたのです。

ジャスティンさんは小道具を用意して「娘の胴体切断マジック」を実行。

その動画がコチラ…

小道具に絵本を使ったり、抜群のタイミングで寝てた娘が目を覚ましたり、手品師ファミリーのほのぼの映像って感じで、個人的には好印象だったのですが…

この映像がFacebookに公開されると、猛烈な勢いで拡散されて、動画の再生回数は1億4000万回を突破。

5万件ものコメントが寄せられたのですが、中には「赤ちゃんに何てことしてんだ!!」ブチ切れる人達も多く、ほのぼのビデオのはずが賛否の意見が対立することに…

娘の胴体切断マジックあり?なし?

寝てる娘に胴体切断マジック騒動

Photo|Facebook

説明する迄もないでしょうが、この手品はヘブンちゃんが寝ている紫色のタオルとダミーの下半身、鏡などを使ったリック。

なんですが、怒り心頭の人達からは…

「ネットでバズるために赤ちゃんを真っ二つにするなんて信じられないわ!!これは確実に児童虐待よ!!!」

「赤ちゃんに罪はないわ。でも父親のやったことは?私の考えが古いかもしれないけど信じられないは!」

「赤ちゃんが可愛そうよ。私は全く笑えないわ」

このように、いくら手品とは言え、娘の身体を真っ二つにするのはいかがなものか?娘を道具扱いするな!などの批判的意見が多く寄せられています。

寝てる娘に胴体切断マジック騒動

Photo|Facebook

[originalsc]

一方、多くの人は手品師パパの粋な演出を擁護。

「何で素直に面白がれないの?」

「私にも子供いるけど、動画の中で赤ちゃんが傷ついたわけじゃないし、クールで面白いわ」

「赤ちゃんも手品もキュートで素晴らしいわ」

皆さんは、この手品どう思います?

こんな動画に関する仰天ニュースも!?

[st-card myclass=”” id=”10217″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”9334″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”6972″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

source