【中国】1000年前の仏像が修復失敗で批判殺到「文化遺産の破壊行為だ」

仏像修復失敗の言い訳は…?

ネットでの批判を受けて、地元政府は次のように発表。

「修復作業は、1995年に地元の人が資金を集めて勝手にやった」

なんと、この珍事件は20年以上問題になっていなかったんです。

地元の人たちに悪気があったわけじゃないと思うんですが、素人丸出しの修復はあまりにも残念…

つい最近、スペインでも同様に由緒あるお宝が残念なことになったばかり。

お宝の修復は専門家に任せましょうね!!!

こんな海外の芸術作品に関する仰天ニュースも!?

関連記事:タイタニック号のお宝「船長の幽霊が取り憑いた鏡」オークションに出品

関連記事:【お宝】ピカソが恋人の機嫌をとるため贈った自作の指輪に超高額鑑定

Source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-笑える面白ニュース
-,

© 2021 海外B級ニュース