首から麻薬ぶら下げた「運び屋猫」逮捕!刑務所内にヘロイン密輸疑惑

猫が首につけるものは「鈴」と相場が決まっていますが、スリランカでは首から「ドラッグ」をぶら下げた猫が捕獲され、問題となっています!!!

鈴を鳴らし続けちゃうはな。-Hana keeps ringing the bell.-鈴を鳴らし続けちゃうはな。-Hana keeps ringing the bell.-

猫ちゃんの首にヘロイン!?

麻薬の運び屋猫を逮捕

スリランカで1匹の猫が逮捕されました。

愛猫家の皆さんが「かわいい猫ちゃんを逮捕するなんて酷いじゃないか!!動物の権利がー」と憤るのも分かるんですが、こちらの写真を、ご覧ください。

麻薬の運び屋猫を逮捕

こちらが警察に逮捕された猫ちゃんなんですが、首元に小さなビニール袋が括り付けられています。

実は、このビニール袋の中に入っていたのは「ヘロイン2g」「SIMカード2枚」「メモリーチップ」!!!!

なんと、この猫ちゃんは刑務所の中と外を行き来して、ドラッグやケータイのSIMカードを密輸する運び屋猫だったのです!!!!!

麻薬カルテルが運び屋猫を訓練

麻薬の運び屋猫を逮捕

紅茶の名産地スリランカの首都コロンボにある、ウェリカダ刑務所はセキュリティーが厳しいことで知られています。

もちろん、受刑者の面会にやって来た人たちの手荷物検査なども徹底されているのですが、ここ数週間で異変が起きていました。

何らかの方法で、麻薬や携帯電話、充電器などが相次いで刑務所内に持ち込まれているのが発覚したのです。

そんなタイミングで、冒頭の猫ちゃんを刑務所の敷地内で捕獲。

まだ詳細は明らかになっていませんが、この猫ちゃんは、スリランカの麻薬カルテルによって訓練されていて、刑務所に収監されているメンバーに薬物などを運んでいたと見られています。

今回は、未然に刑務所内へのドラッグ密輸が阻止されたのですが、逮捕された猫ちゃんは、その後、とんでもない行動に出たのであります!!!