リアルCSI「蚊の死骸」が事件を解決!残された血液のDNAから犯人逮捕

DNA情報が前科者と一致

事件現場に残されていた血液のDNA情報と一致したのは、チャイという名の男。過去に犯罪歴があり、警察のデータベースにDNA情報が登録されていたのだ。

リアルCSI「蚊の死骸」が事件を解決

空き巣事件発生から19日後にチャイは警察に連行され、取り調べの結果すぐに犯行を自供。

それだけでなく、他に3件の強盗を行っていたことまで余罪を告白したそうだ。

この夏に犯罪を計画している人は、現場で蚊に刺されても叩き潰しちゃダメだ!!!

こんな本当にあったドラマみたいな事件も!?

【実話】DV男ばかり600人を毒殺した殺人鬼は女性の救世主だった
これは17世紀のイタリアに実在した、女性殺人鬼ジュリア・トファーナに関する話。彼女は生涯で600人もの男性の毒殺に関与したと言われていが、当時のイタリアの女性達からは英雄のように称賛された。彼女が毒殺したのはDV男ばかりだったからだ。
【実話】殺人犯の遺言…死の直前に30年前の未解決事件を告白した男
自分の死を悟った殺人犯は、亡くなる直前に過去の未解決事件を告白した…1975年、イギリスで26歳の女性が何者かに殺害された。この事件の容疑者として疑いの目が向けられたのは、当時、イギリスを震撼させていた連続殺人鬼ヨークシャー・リッパーだ。
【未解決失踪事件】30年前に消えた男が同じ服装で記憶を無くし帰宅
失踪事件は珍しくないけれど、2021年にルーマニアでニュースになった失踪事件は、あまりに奇妙だ。なんと30年前に謎の失踪を遂げた男が同じ服装のまま家族のもとに帰宅。そして失踪していた30年の記憶がすっぽり抜け落ちていたのだ…

source