「ミステリー羊サークル」出現!宇宙人襲来か?天変地異の前触れか?

イングランド南東部イースト・サセックスの牧草地帯で、奇妙な現象が目撃されました。

付近で放牧されている羊達が一カ所に集まり、巨大な円形…ミステリー羊サークルを描いていたのであります!!!

ミステリー羊サークル

ミステリー羊サークル出現の意味は…?

羊たちが、何らかの共通の目的を持って行動しているとしか思えない、巨大なミステリー羊サークルを目撃し、その様子を撮影することに成功したのは、偶然に現場付近を自転車で通りかかったクリストファー・ホッグさん47歳。

ミステリー羊サークル

「サイクリングで丘を越えると、巨大なサークルが目に飛び込んできたんです。近づいてみると、羊の群れが円を形作っていることに気付きました。とても美しい光景でしたが、非常に奇妙で不自然です。まるでUFOが着陸した跡のような…」

大学講師のクリストファーさんは、日課のサイクリングで毎日同じ道を走っているそうですが、このような光景を目撃したのは、今回が初めて。

羊たちはトランス状態!?

さらに、クリストファーさんには気がかりなことが…

ミステリー羊サークル

「不気味だったのは、いつもは騒がしい羊たちが、この日は非常に静かだったんです。羊たちはトランス状態に入っているかのようでした」

クリストファーさんは、このミステリー羊サークルの画像をソーシャルメディアに投稿。奇妙な現象の原因を解き明かそうとしたんですが…

「多くの意見が寄せられました。羊たちが農家にイタズラしてるんじゃないか?とか、未知の力に動かされているんじゃないか?とか。とにかくX-FILE級のミステリーだってことで意見が一致しました」

こんな本当にあったミステリーも!?

名作UFO動画まとめ「宇宙人研究家が選ぶ思い出の動画ベスト10」
かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。そんな彼が、明らかなニセモノから真偽不明のものまで、思い出に残るUFO動画のベスト10をセレクトしているのでご紹介します!
【奇行動物】羊が集団で円を描く「ミステリー羊サークル」学者も仰天
非常に不気味な羊の奇行が目撃されたのは中国の農場。ある日を境に、飼育している羊たちに異変が…まるで何かの儀式のように、羊たちは輪になってグルグルグルグルと周り始めたのです。驚くことに、この羊の周回は休むことなく12日間も続いたとか…
GoogleMapに謎の地上絵を発見!?UFOのミステリーサークル?
Google MapやGoogle Earthを隈なく調べると、これまで一般に知られていなかった都市伝説的な不思議なスポットが発見されることがある。オーストラリアの海岸では、こんな巨大な図形が発見され話題になった…

source