笑える面白ニュース

【仰天人事】中央銀行が有名占い師を雇用!!金融危機を占いで乗り切る!?

ルーマニア中央銀行の人事が、話題となっています。

なんと、中央銀行の幹部職員として、ルーマニアで有名な占い師の女性が正式に採用されたというのです!!!

ルーマニア中央銀行が占い師を雇用

ルーマニア中央銀行が占い師を正式採用!?

占い師ミネルバとこと、本名ガブリエラ・ディマさん(64歳)は、著書も多数出版している、ルーマニアでは名の知れた占星術師。

ルーマニア中央銀行が占い師を雇用

そんなミネルバさんが、ルーマニアの金融政策を司る中央銀行に、幹部職員として採用されたそうなのです。

現地の主要メディアでも、驚きとともに報じられているので、中央銀行が占い師を雇用したのはガチの事実。

ただ、なぜ経済の専門家でもない、占い師を中央銀行が採用したのか?具体的に、どんな仕事をしているのか?などは、明らかにされていません。

複数の関係者は「銀行の管理部門で秘書のような仕事をしている」「メンテナンス部門で働いている」と証言していて、彼女の占いがルーマニアの金融政策に役立っているのかは謎。

ルーマニア中央銀行が占い師を雇用

女性占い師はハイスペック!?

ルーマニアのテレビ番組によれば、占い師ミネルバとして活動を始める以前の彼女は、法学部の学生で、演劇や映像技術、心理学なども専門的に学んでいたとのこと。

90年代にはジャーナリストとして活動したり、ルーマニア郵便会社の戦略部門に勤務。また、検察官としても働いていたこともあるとか。

ルーマニア中央銀行は占いの力で金融危機に備えようとしているのか?それとも、そもそもスペックの高いミネルバさんが占いとは関係なく採用されたのか?

こんな占に関する仰天ニュースも!?

ほんとにあった呪いの事件
呪術の怖い話「本当にあった呪い・スピリチュアル・占い事件」まとめ…神秘の力で悲惨な結末

日本人の感覚では「呪い」はホラー映画やゲームを盛り上げる要素の一つくらいで、あまり現実的なものではありません。 ですが、 ...

続きを見る

シンプソンズは新型肺炎を予言していた
シンプソンズがコロナウイルスを予言!27年前のパンデミック回が怖い

アメリカの超人気テレビアニメ「ザ・シンプソンズ」は、1989年の番組スタートから数えて、すでに600話をこえるエピソード ...

続きを見る

死者の蘇生に失敗したインチキ霊能力者逮捕
インチキ霊能力者逮捕!死者の蘇生に失敗して親族激怒からの葬式大混乱

スピリチュアルや霊能力を信じるのは個人の自由。 しかし世界中には、嘘八百を並べて信じる人達を食い物にしようとするスピリチ ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-笑える面白ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース